ニュース
» 2021年09月20日 21時15分 公開

丘の斜面にカラフルな花畑 北海道・美瑛町、9月の「四季彩の丘」がファンタジー世界のような美しさ(1/2 ページ)

来年見に行きたい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 9月に撮影された北海道・美瑛町(びえいちょう)の景色が「色鮮やかですごい」「ファンタジー世界みたい」と話題になっています。投稿したのは、写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。

 美しい丘のまちとして知られる美瑛町。なかでも象徴的で有名な人気の観光名所「四季彩の丘」に広がるカラフルな花畑を撮影しています。赤・黄・群青・オレンジなど、一面に色とりどりの花々がきれいに並んださまはまるで絨毯のようで、さらに遠くには緑の木々、そして広大な山々と空まで一望できることに息をのみます。

北海道 美瑛町 美瑛の丘 四季彩の丘 景色 写真 手前の花畑から奥の山々まで美しい(画像提供:@inagakiyasutoさん)

 仕事で訪れたというイナガキヤストさんも「ちょっと混乱するくらいすごい」と衝撃を受けたようで、特にこの日は天気も良く、「9月にこんな風景が見れるなんてびっくりでした」とツイートしています。

 ちなみに四季彩の丘の展望花畑では、4月下旬〜10月下旬頃まで季節ごとの花々を見ることができます。観光サイトにてそれぞれの花の開花時期を「花カレンダー」として公開中で、10月に入るとまた大きく景色が変わるようです。

 Twitterでは「すご!初めて見た!」「こんな素晴らしすぎる場所があったとは」と驚く声から「来年見に行きたい」など、9月の北海道を訪れたいといった声が上がり、地元の人からも「久々に帰りたくなった」「地元に帰れた気分になれました」なんて声も寄せられています。またリプライ欄では「私も行きました!本当に感動しました」と同園の写真が寄せられており、広い園内のさまざまな景色を見ることができます。

 イナガキヤストさんは、TwitterInstagram(@inagakiyasuto)にて、主に富山の絶景や見るだけで心が温かくなる家族との思い出写真を公開して人気を集めています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10