田中れいな、新型コロナ療養中に家族全員が感染 「31年間で最悪の事態になりました」と体験談つづる(1/2 ページ)
田中さん「家族にうつしてしまったことがショックすぎて」
元モーニング娘。の田中れいなさんが9月23日にブログを更新。7月末に新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した際、同居していた家族全員にうつしてしまったことを明かし、「私にとって31年間の中で1番最悪の事態になりました」と心身ともにつらい時間を過ごしたことを振り返っています。
7月30日に新型コロナ陽性が判明し、主演ミュージカル「赤毛のアン」を降板していた田中さん(関連記事)。濃厚接触者として受けた一度目のPCR検査は陰性で、発熱後の再検査で陽性が判明したため、再検査までの期間は同居している家族と普段通り接していたといいます。
田中さんは、「陽性って出てから 家の中でドアノブを素手で触らんようにしたり トイレ別々の場所使ったりとかめちゃくちゃ気をつけたけど 時すでに遅しで 家族全員にうつしてしまっていました」と家族への感染を防げなかったことを告白。「入院させてしまったりホテル療養にさせてしまったり、、、きつい思いさせてしまってさー 自分がかかった以上に家族にうつしてしまったことがショックすぎてショックすぎてね」と大切な家族が苦しむ姿に自責の念を感じたことを明かしました。
自身よりも家族の症状が重かったそうで、「自分が1番苦しめばよかったし 自分がそうなった分には自分だけが頑張ればよかったのに」「私にとって31年間の中で1番最悪の事態になりました」と心苦しい思いをつづった田中さん。「もう二度とこんな事にはなりたくない」と心からの願いを言葉にしつつも、「1回コロナなったけんって またかかるみたいやしね、、、ワクチン打ったとしても かかる人も出てきとうし。どうしたらいいか分からんよね全くもう」と不安を吐露しています。
現在は家族そろって回復し、日常を取り戻しつつあるという田中さん。同投稿の文章は博多弁のくだけた口調や明るい冗談、楽しげな絵文字など田中さんらしい“元気”を感じるものでしたが、「絵文字たくさん使って楽しげに話したけど本当は全然楽しくないし笑えんよ! 笑いたくない 」「やっと、こんな風に冗談っぽく書けるぐらいの心になれたって事やけんさっ」と現在の“心の状態”を正直に明かしています。
関連記事
田中れいな、“新型コロナ”感染で主演ミュージカル「赤毛のアン」降板 中止となった出演舞台「信長の野望」で共演者が陽性に
代役も発表されています。「自分ウケでいいの!」「やっぱりギャルが好き」 田中れいな、誰にも流されない“31歳のギャル姿”に称賛の声
ギャル系が本当に似合う。「時が止まってる」 田中れいな、モー娘。約19年前のオーディション写真披露“完成された顔立ち”に驚きの声
すでにアイドルだ。ハロプロ、メンバーの体調トラブル続きに不安の声 「ストレスが溜まって当たり前」「そろそろ休んだ方が良いのでは」
コロナ禍でもライブツアー敢行。西山茉希、新型コロナ感染から“家庭内復帰”を報告 「ママ、元気になったでしょ?」と娘たちも喜び
ファンもようやく安心。新型コロナ感染の前田日明、“周囲の警告”でワクチン未接種 心臓の痛みと不整脈で苦しむ事態に 「かかるとヤバい」
ワクチンの「不備」を伝えられたとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
コンビニコーヒー「Sください」と言ったのに…… “店員のミス”を指摘もまさかの赤っ恥に「これは絶対に間違える」「私もやった」
「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
ママ「保育料の口座にお金入れて」→よく見ると…… パパ絶叫のやり取りに「スゴー!」「振り込め詐欺かとww」
高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」 話題になった投稿者に聞いた
ジブリパークで「シータだ、かわいい!」と言われまくった9歳娘→思わず納得の見た目に「久々ときめいた」「完璧」
7歳だった“乃木坂46ファン”が7年後……“白石麻衣とのエモすぎる会話”に「すごい話だ……」「受け継がれるアイドル」と感動広がる
猫の“今にも抜けそうな毛束”を引っ張ったら……「思ってた抜け方と違う」 420万再生の光景に「ふぉぉぉ!」「マジで全然違った」
スーパーで買ったアサリの殻を開けたら…… もぞもぞ動く“寄生者”が「初めて見た」と話題 あれから生き物はどうなった?
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」