ニュース
» 2021年09月28日 12時40分 公開

「僕の新車!! カスタムしました!」 速水もこみち、“趣味全開の企画”で少年の心を取り戻す(1/2 ページ)

マネジャーとバトル!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の速水もこみちさんが9月26日、「僕の新車!! カスタムしました! 何十年ぶりだろうか」のコメントとともに、イエローとブルーで彩られた愛車の写真をInstagramで公開しました。って、ミニ四駆!

速水もこみち ミニ四駆 YouTube スピンコブラ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! まだまだ人気は衰えていないですからね(画像はYouTubeから)

 もこみちさんが公開したのは、タミヤが販売しているミニ四駆「スピンコブラ」。漫画『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』では、御曹司・三国藤吉の愛用マシンとして知られています。

速水もこみち ミニ四駆 YouTube スピンコブラ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! オリジナルのカラーリングが光るスピンコブラ(画像は速水もこみちInstagramから)

 18日に更新したYouTubeチャンネルでは、同じミニ四駆世代だというマネジャーとともに久々のミニ四駆作りに挑戦したもこみちさん。過去には小さな大会で3位になったという実力者のもこみちさんですが、さすがにブランクがあったようで、完成までに1時間近くかかるなど大苦戦。なお、ペイントのシーンでは塗料をオリーブオイルのように垂らしかけるという、斬新な塗り方を披露していました。

速水もこみち ミニ四駆 YouTube スピンコブラ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! もこみち流の塗り方(画像はYouTubeから)

 しかし、その後の対決では、大会で使用できないモーターを積んだマネジャーの「シャイニングスコーピオン」に対して安定した走行で勝利。ミニ四駆の面白さを再確認するとともに、スタッフも交えて皆で勝負しようと提案していました。少年の心取り戻してる。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10