ニュース
» 2021年10月01日 15時01分 公開

永夏子、息子2人との“仲良し親子3ショット” 子育てを振り返り「もう半年経ったなんて」としみじみ(1/2 ページ)

3月に第2子を出産していた永さん。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の永夏子さんが9月30日にブログを更新。2歳の長男と生後半年の次男との3ショットを公開しており、「もう半年経ったなんて」と出産から現在までをしみじみつづっています。

永夏子 第2子 息子 出産 小池徹平 次男と永さん、長男の3ショット(画像は永夏子オフィシャルブログから)

 「今月は記念すべき長男2歳、次男0歳6ヶ月のWバースデーでした」と報告し、親子3ショットを公開した永さん。自宅で手作りホットケーキを焼いてお祝いしたことを明かしていました。

 また、永さんは次男を出産してからの半年を回顧。産後すぐは3時間以上連続して寝られないことが当たり前で、3、4カ月の間は戸惑うことも多く苦労したそうですが、息子2人のかわいさに救われたとのこと。また、普段はしっかり子育てに参加してくれている夫の小池徹平さんが地方に出張している時期もあり、「私1人でこの子たちの命を守らなきゃ、危険のないようにしなきゃ」と“アンテナMAX”だったころもあったそうです。

永夏子 第2子 息子 出産 小池徹平 2020年1月に撮影された小池さんと長男の2ショット(画像は小池徹平Instagramから)

 しかし、家族や友人、子どもたちを預けている保育園の先生方の助けがあって笑顔でいられる毎日を送っているともつづった永さん。「頼りまくって、甘えまくって全力で、2年」「しあわせですね。ありがたいです」と助けてくれた多くの人々に感謝しながら、「息子たちー! これからたくさんのことを経験して幸せに育っていってください」「ママがんばります。いつもありがとう!!!」と愛情いっぱいのメッセージを伝えていました。

永夏子 第2子 息子 出産 小池徹平 永さんと生後半年の次男(画像は永夏子Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10