ニュース
» 2021年10月02日 18時00分 公開

「思わず欲しくなる」「軍用車みたいな変わりよう」 ムーンアイズのカスタムハンターカブがすごい(1/2 ページ)

カブカスタムにハマる人が増殖中……!

[カナブンさん,ねとらぼ]

 世田谷ベースの総務雄一郎さんが9月10日、自身のYouTubeチャンネル「総務雄一郎となになに」を更新。人気バイク「ハンターカブ」のカスタムを見にムーンアイズに出掛けた様子を披露しました。

総務雄一郎となになに ハンターカブかっこいいなぁぁ!(総務雄一郎となになにより)
ムーンアイズがハンターカブをカスタムするとこうなる!(YouTube/総務雄一郎となになに)

 自身もハンターカブのカスタムにハマっているという雄一郎さん。今回は、バイク誌・モトチャンプの表紙を飾ったというカスタムハンターカブの実車がいよいよ見られるとワックワクです。

 ムーンアイズ仕様のハンターカブは「大人の遊び」をコンセプトにカスタム。キャンプや林道ダート走行を楽しむならば何が必要か、そこでやりたいことは何だ……を突き詰めていったらこうなったという、いろいろごっつい仕様になっていました。

 すぐ釣りができるように釣り竿類を差しておけるフィッシングボックスを、また荷台にはキャンプ地ですぐお茶できるように折りたたみテーブルまで搭載しています。

総務雄一郎となになに 思い立ったらすぐ釣りができるようにフィッシングボックスを搭載

 ラフロード走行も想定するノーマルのハンターカブはほどよくシンプル武骨な佇まいですが、こちらはいろいろガンガン装備して変ぼうしたフルアーマーガンダムのような存在感があります。“俺仕様”にできるプラモみたいだな……。なるほど、だから楽しくて多くの人がカブカスタムにハマってしまうのですね。

総務雄一郎となになに 思い立ったらすぐお茶できるように折りたたみテーブルまで搭載
総務雄一郎となになに 2灯式にしたヘッドライトも雰囲気ががらりと変わってかわいい

 「僕はここ大好きだなー」と2灯化しごっついキャリアやガードを付けたヘッドライト周りが特に気に入ったご様子。カスタム欲がさらに刺激された雄一郎さんでした。

総務雄一郎となになに (参考)ノーマルのハンターカブ(画像:ホンダ)
総務雄一郎となになに (参考)ガツンとごっつくなるムーンアイズのカスタムハンターカブ(ムーンアイズWebサイトより)
総務雄一郎となになに カスタムハンターカブ楽しそう

 ファンからも「このハンドガードの見た目&質感はgood」「ハンターカブいいですよね〜」「素晴らしいです」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10