ニュース
» 2021年10月05日 19時30分 公開

「かわいいからよし」「ピンクの肉球堪能」 後ろ足で“金運招福”な子猫の招き猫ポーズがかわいくて幸運を呼びそう

後ろ足でもご利益はあるはず!

[かのん,ねとらぼ]

 「招き猫の日」に投稿された“ちょっと違う”子猫の招き猫スタイルの写真が、間違ってても断然許せるかわいさです。

 毎年9月29日は「くる(9)ふ(2)く(9)」という語呂にちなんで「招き猫の日」と制定されています。当日はSNS上にも「#我が家の招き猫」、「#招き猫の日」等のハッシュタグをつけて、たくさんの猫の写真やイラストが投稿されていました。

 Twitterユーザーのきなこ スコ(@UchinekoChannel)さんも愛猫「きなこ」ちゃんの“招き猫”写真を投稿したのですが……ちょっとだけ、何かが違う?

 よく見ると、上げているのは右前足……ではなく、後ろ足! 不思議な体勢ですがきなこちゃんはバランスを崩すことなくちょこんと座っています。右前足を上げている招き猫は“金運上昇を招く”といわれていますが、右後ろ足でも同じご利益はあるのかな?

猫 ピンと伸びた後ろ足

 この“ちょっと違う”招き猫写真には「招く手が違う気がするけどかわいいからよしですね」「可愛いですけど不思議な体勢ですね」「可愛いからいいけど後足で招いてる!w」など、後ろ足でもかわいいからOK! というコメントが多数寄せられています。

 上げているのが後ろ足でも前足でも、きなこちゃんがいるだけですべての運が上昇しちゃうような予感をさせるかわいらしさですね。

 スコティッシュフォールドのきなこちゃんは2021年5月11日生まれの約3カ月半の女の子。7月9日に飼い主さんのおうちで暮らし始めました。後ろ足招き猫写真はおうちに迎えた当時のもので、現在は少し大きくなったきなこちゃん。

 飼い主さんのTwitter(@UchinekoChannel)YouTubeチャンネル「きなこ日記 〜Kinako Diary〜」では、7月におうちにやってきてから、かわいい旋風を巻き起こしているきなこちゃんがスクスク成長する姿を見ることができますよ。

画像提供:きなこ スコ(@UchinekoChannel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10