ニュース
» 2021年10月06日 23時04分 公開

“34歳の高校生”スザンヌ、前期試験の結果に教師も驚き 「ここまでできるとは」「成績優秀者です」(1/2 ページ)

努力の成果出てる!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 34歳の高校生として、高校に再入学して勉強に励んでいるタレントのスザンヌさんが10月6日、前期テストの結果をYouTubeチャンネルで発表しました。“おばかタレント”の汚名を返上する結果に、喜びの声をあげています。

 夏の終わりに受けた前期テストの結果が届いたというスザンヌさん。「こんなに勉強したことないってぐらいやった」と、試験前は2週間ほどこもって勉強したようですが、自信の程はそこそこのようで「半分の教科はうまくいってると思う」と謙虚にコメント。

スザンヌ 高校生 勉強 YouTube ドキドキの結果発表(画像はYouTubeから)

 結果はというと、世界史や政治経済、マーケティングなど、前期に受けた10以上の教科で全て合格。点数は明かされていませんが、合格ラインは7割以上で、しかも評定は5段階評価で4と5のみなど、努力の成果が見事に表れた結果となりました。スザンヌさんすごい。

スザンヌ 高校生 勉強 YouTube 右の数字は単位数(画像はYouTubeから)

 動画では、試験結果の見方を聞くため教師に電話するシーンも。スザンヌさんから出来を聞かれた教師は「正直大変失礼なんですが……」と前置きしながら、「ここまでできるとは思わなくて衝撃でした」「成績優秀者です」とべた褒め。スザンヌさんも、「30代を越すと記憶力が下がるなってとこもありますけど、頑張って勉強したらこういういい点数が取れるっていうことが分かったので、本当にうれしいです」と、胸の内を明かしました。

スザンヌ 高校生 勉強 YouTube 先生も大絶賛(画像はYouTubeから)

 高校卒業には74単位が必要とのことですが、スザンヌさんは今回のテスト結果も合わせるとすでに62単位取っており、後期は自分の好きなことを勉強しながら残りの単位を取り、2022年3月の卒業を目指すとしています。

 動画を見たファンからは「全教科合格おめでとうございます」「努力が実りましたね」と祝うコメントの他、「忙しくても頑張ってますね。見習わなければ」「スザンヌちゃんの、頑張る姿をみて私も笑顔で前へ頑張ります」など、スザンヌさんの頑張りに影響を受ける人も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10