ニュース
» 2021年10月13日 19時30分 公開

エモい写真を撮ろうとしたら、穴掘り中のワンコが写り込み…… 必死でホリホリする姿に「これはこれで味がある」の声

これはこれですてき。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 エモい写真を撮ろうとしたら、穴掘り中のワンコが入り込んでしまった写真がTwitterに投稿され、「これはこれでよき」と話題になっています。確かにこれはこれでエモいかも?

エモ写真とムッさん 右下の圧倒的存在感

 遙か先まで続く空と海。空を流し込んだような海は果てで空とつながっていく――そんなすてきな“エモ写真”を撮影しようとした投稿主のはこざきさん。しかし、思わぬ展開が。

 写真の右下で圧倒的な存在感を示しているのは元保護犬で愛犬の「ムッ」さん。はこざきさんと海岸を散歩していたムッさんは、何かが気になるのか地面を必死にホリホリしています。

 尻尾をピンと立たせて意気揚々! とても楽しそうなムッさんの姿はもちろん最高にかわいいのですが、エモ写真を撮ろうとしていたはこざきさんとしては苦笑してしまうワンシーンになりました。

エモ写真とムッさん ムッさんが楽しいならそれで……

 どこか違う世界に立っていると錯覚するような海岸の景色と、ほっとするようなムッさんの姿。望郷の思いを覚えるような温かさのある写真にも見えます。これはこれで、ある意味エモいかもしれませんね。

 リプライ欄や引用リツイートには、「かわいい」「これはこれでよき」「逆にエモい」という声が寄せられました。大きな反響を呼ぶのも納得の1枚です。

 海岸で撮影した写真を他にも公開しているはこざきさん。まるでウユニ塩湖をほうふつとさせる場所で楽しそうに歩くムッさんの姿はどれもすてきなものばかりで、思わず目を細めてしまうような優しさがあります。

 成犬になってからはこざきさんに引き取られたムッさん。はこざきさんのTwitterアカウント(@hakopu)には、表情が豊かなムッさんとはこざきさんとの信頼関係の厚さが伝わる写真が数多く投稿されています。お散歩大好きなムッさんが、楽しそうにのびのびと歩いている姿をたくさん見られますよ。

画像提供:はこざき(@hakopu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声