ニュース
» 2021年10月14日 20時00分 公開

猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう

はい、今すぐ用意します。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 先日の地震で帰宅難民となった飼い主を迎える猫の態度がデカイです。なんというかその、猫って最高だな。

 7日夜に発生した千葉県北西部を震源とする最大震度5強の地震で、帰宅難民となってしまったこば(@taiyakiumaissu)さん。4時間近くかけ、「やっとこさ」の思いで帰宅したのですが……。

態度がデカイ猫 態度が……
態度がデカイ猫 デカイっ……!

 こばさんの帰宅を待っていた愛猫「こなつ」さんの態度がデカかった! 段ボール箱のベッドでくつろぐこなつさんは、今にも「おう、帰ったか」と喋りだしそうな態度でこばさんを迎えました。

 心配していた様子は……残念ながらなさそうです。それよりも、メシの時間を気にしていていそうな具合です。地震は怖くなかったのかな? 態度を見るに、そうでもなかったようで安心します。

態度がデカイ猫 見よ、このくつろぎっぷりを!
態度がデカイ猫 どこを見ているんだ……!
態度がデカイ猫 こなつさん「ベーッ!」

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛すぎて笑ってしまいましたw」「貫禄すごい(笑)」「多分地震にも気付いてないし、いつもより帰宅が遅いのも気付いてない」「こんな猫ちゃん見たら疲れも吹っ飛びますね」の声が寄せられています。そうですね、皆さんの意見に賛成です。

 クールなこなつさんのお迎えに「お前は〜っ」と文句を言いつつも、思わず笑ってしまったというこばさん。きっとこなつさんはこなつさんなりに、こばさんのことを心配していた……と思いましょう!

態度がデカイ猫 できるんです
態度がデカイ猫 こなつさん「すごいでしょ?」

画像提供:こば(@taiyakiumaissu)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる