ニュース
» 2021年10月23日 14時00分 公開

届かない猫パンチで頑張る猫vs.でっかいお兄さん猫 おだやかな攻防戦が見ているものの心を癒やす

ファイッ!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ラグドールのネコちゃんに、前足でパンチを繰り出すも届かないマンチカンのネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。それでも頑張るところがまたかわいい。

前足届いてないケンカ あむくんのパンチ!

 向かい合っているネコちゃん、向かって右側がラグドールの「麻呂」くんで、左側がマンチカンの「逢夢(あむ)」くんです。

 2匹は、投稿者であるゆりこさんと一緒に住むネコちゃんたち。とても仲が良く、お兄ちゃんのようなやさしい麻呂くんが、あむくんは大好きなんだそうです。

 落ち着いて毛繕いをし合うこともあれば、動画のようにじゃれ合うこともしばしば見られます。

前足届いてないケンカ そっと麻呂くんがけん制
前足届いてないケンカ めげないあむくん

 動画では、あむくんは後ろ足で立ち、前足で麻呂くんにネコパンチを仕掛けているようです。しかし少々短めの前足は麻呂くんに届かず……。しかし何度も諦めずにエイエイとネコパンチを繰り返します!

 麻呂くんも黙って受けているわけではありませんが、繰り出された麻呂くんのネコパンチはそっと体にぽてぽてと触れる程度。麻呂くんは「やめとけって」と言っているかのように余裕です。やはり体が大きいからか、あむくんのパンチに怯むこともありません。

前足届いてないケンカ やはり届かない前足……
前足届いてないケンカ かみつき攻撃!(空振り)

 とはいえ、だからといってあむくんがそれで引き下がるわけでもなく、さらにネコパンチを繰り出します。空を切るネコパンチばかりではありますが、気合いは十分。空振りになってはいますが、カプっと麻呂くんをかもうとすることも! 威力はないものの元気いっぱいです。

前足届いてないケンカ 両前足使うも……
前足届いてないケンカ やはりエア

 麻呂くんからすればあやすようなものかもしれませんが、ゆったりと付き合ってくれるところがまたやさしいですね。体の大きさの違いで二の足を踏むようなこともなく果敢に挑むあむくんは頑張りました。いずれにしろ、見ている側はかわいいとしか思えませんが……。

 ゆりこさんの家は、麻呂くんとあむくんの他、8匹のネコちゃんが暮らしている大家族で、どのネコちゃんも愛らしさ満点。ゆりこさんのInstagramアカウント(@yuriko02200220)では、10匹のネコちゃんたちの、穏やかに過ごす日々の様子が写真や動画で多数投稿されています。

画像提供:ゆりこ(@yuriko02200220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声