ニュース
» 2021年11月03日 08時30分 公開

カラーのガムテープを使った「引っ越し術」漫画が賢いと話題に 業者側にとっても助かるやさしいアイデア(1/2 ページ)

これは次の引っ越しでやりたい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 カラーのガムテープを使って梱包する「引っ越し術」漫画が覚えておきたいアイデアです。作者はクサ(@kusa1129)さん。

引っ越し 役立ち 情報 ガムテープ 色分け 分類 漫画 用意するのは複数色のガムテープ!
漫画を読む

 4色くらいのガムテープを用意し、それぞれの色を「すぐ開ける箱」「すぐ開けない箱」「台所用品」「風呂用品」といった感じに割り当てて分類・梱包していく方法となっています。これだけでも、引っ越し後にすぐ開けるダンボール箱がひと目でわかって便利です。

 そして引っ越し当日は、どの箱をどの部屋に置いてほしいかという目印として、ガムテープの色を利用します。

 運び込む前に、該当する部屋に「ガムテープの切れ端」を見える位置に貼っておき、業者の方に説明しておきます。これにより業者側もどの部屋に運べば良いのか分かり、途中での指示なども少なく済むとのこと。

引っ越し 役立ち 情報 ガムテープ 色分け 分類 漫画 引っ越し当日の“色”の使い方が素晴らしい

 こちらはクサさんが実際に昔やった方法で、「自分の場合は家族での引っ越しでしたが、ほぼ指示無しで各個人の物を各部屋に運び込んでくれました!!」と綴っています。

 投稿されたTwitterでは「すごい便利!」「今度からこれやろう」と話題に。リプライ欄では「引っ越し屋さんのバイトしてるけどこれほんとに助かる 作業時間2割くらい削減できて仕事が捗るありがたい」や「運ぶ側もいちいち聞かずに運べるから早く終わるやつでした」など。解説した漫画に称賛の声が寄せられています。当日の作業時間の短縮にもなり、引っ越し業者側にとっても有り難い、すてきな引っ越し術でした。

作品提供:クサ(@kusa1129)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」