ニュース
» 2021年11月04日 21時41分 公開

クリステン・スチュワートが婚約! プロポーズ、結婚式の形式にはこだわらず「女子2人ならどうだっていい」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

[小西菜穂,ねとらぼ]

 映画「トワイライト」シリーズの主演で知られる米俳優のクリステン・スチュワートが11月4日に婚約を発表。ラジオ番組に出演し、かねて交際していた脚本家のディラン・マイヤーと「(今後)結婚する」と明らかにしました。

クリステン・スチュワート 婚約 結婚 レズビアン 同性婚 クリステン・スチュワート(画像はYouTubeから)

 故ダイアナ妃を演じる主演作「スペンサー(原題)」の英国公開が目前に控えているクリステン。現地時間2日放送の「The Howard Stern Show」では、ティーンを中心に爆発的にヒットした「トワイライト」でのブレイク後は、相手役ロバート・パティンソンとのロマンスもあって、パパラッチに追い回される生活はダイアナ妃と重なるところがあったと話しています。

 一方で話が私生活に及ぶと、婚約宣言が飛び出すことに。一般的にプロポーズは“男性側から”と考えられがちですが、クリステンは「女子2人だし、ジェンダーロールなんてものはどうでもいい」と強調。自らディランにプロポーズしてほしいと求めた結果、望みがかなったと明かし「彼女はとてもうまくやってくれた。本当にキュートで最高だった。私たち結婚するよ、本当にね!」とのろけています。

Kristen Stewart Is Getting Married and Wants Guy Fieri to Officiate

 結婚式は行う予定としつつ、ウエディングドレスを着る予定はなく「リーバイスのジーンズ、タキシードがプリントされたTシャツ、はだしとか」と、これもまた慣習にはとらわれずラフで楽しいものにしたいとうれしそうに語ったクリステン。「Tシャツ姿の私を見て、大爆笑する彼女が見たいんだよね」とのろけを挟むのも忘れませんでした。

クリステン・スチュワート 婚約 結婚 レズビアン 同性婚 クリステンとディラン(画像はディラン・マイヤーInstagramから)

 現在31歳のクリステンは、1999年に子役デビュー。「トワイライト」の他、「スノーホワイト」「チャーリーズ・エンジェル」などの作品で知られ、私生活では2017年にバイセクシャルと公表し、脚本家のディランと2019年に交際をスタートさせました。SNSアカウントを持っていないため、ディランがInstagramへ投稿した数少ない2ショットにはお祝いのコメントが殺到しています。

 「みんな幸せになりますように」と祝われる一方で、子役時代から活躍してきたクリステンの門出に「うわぁ大人になったなぁ」と驚く声も。根強い「トワイライト」ファンからは「おめでとう! ロブステン(※ロバート+クリステン)の夢はバキバキに砕け散ったけど」「ロブステン推しのみんな、生きてる?」と切ない思いが投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」