Netflix「ULTRAMAN」シーズン2のティーザーPV公開 声優降板のTARO役に前野智昭

声優陣からのコメントも公開されました。

» 2021年11月09日 12時00分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 Netflixで2019年に配信開始されたアニメ「ULTRAMAN」のシーズン2となる新作アニメシリーズのティーザーPVが11月9日に公開。さらに、新キャラクター“TARO”の声を声優の前野智昭さんが演じることも発表されました。シーズン2は2022年春の世界配信が決定しています。

「ULTRAMAN シーズン2」ティーザーPV

 同アニメは、特撮ドラマ「ウルトラマン」のその後の世界を舞台に、ウルトラマン=ハヤタ・シンの息子・早田進次郎がウルトラマンスーツを装着し等身大ヒーローとして活躍する姿を描いた物語。『鉄のラインバレル』などでも知られる清水栄一さん、下口智裕さんコンビによる同名漫画を、神山健治さんと荒牧伸志さんが監督となりフル3DCGアニメ化。2019年にNetflixで全13話が全世界向けに配信され、2020年4月には地上波でも放送され好評を博しました。

 同作シーズン2初の映像解禁となるティーザーPVは、同日に開催されたイベント「Netflix Festival Japan 2021」で公開。シーズン2では伝説のウルトラ6兄弟のイメージを継ぐ“六傑”ことULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TAROが集結します。

ULTRAMAN ウルトラマン Netflix ティーザー
ULTRAMAN ウルトラマン Netflix ティーザー
ULTRAMAN ウルトラマン Netflix ティーザー

 TAROに変身する東光太郎の声を演じる予定だった声優の鈴木達央さんの降板が発表されるなど、心配の声も上がっていましたが(関連記事)、前野さんの起用が決定。ティーザーPVの公開に併せ、前野さんの他、木村良平さん、江口拓也さん、潘めぐみさんら出演声優陣からのコメントも発表されています。

アニメ「ULTRAMAN」タロウ役・前野智昭さんインタビュー
ULTRAMAN ウルトラマン Netflix 声優陣 コメント

早田進次郎役:木村良平

 お待たせしました! シーズン2には濃厚なエピソードが詰まっています! ULTRAMANたち6人のラインアップと、ド派手な活躍をお楽しみに!!

諸星弾役:江口拓也

 シーズン2の発表は結構前からしていたので、ついに動き出したぞと。気合十分です。 収録自体はすべて終わっているのですが、今回もアクションめちゃくちゃすごそうで、絶対カッコよくなる自信しかないので、早く完成映像を拝見したいです。諸星といたしましては、いろんな表情が見ることができるのでは……? お楽しみに!

北斗星司役:潘めぐみ

 「来たぞ、我らの新時代−ニューヒーロー−。」令和になったその日、この言葉とともに号外が配られたのを鮮明に覚えています。あれから2年、大きな変化がありましたが、ULTRAMANの再来が、皆さんにとって力となれますように。新たな仲間を迎え、北斗も、ACEも奮闘します。

早田進役:田中秀幸

 待ちに待ったシーズン2が始まります。次の世代にバトンを渡し、彼らをサポートしていくという役どころを、しっかりと演じていきたいと思っています。新たな展開が盛りだくさんのシーズン2にご期待ください。「私だって、ウルトラマンだ!」

ジャック役:竹内良太

 ULTRAMANファンの皆様! 新しいビジュアルはご覧になりましたか? 並びの中に一際、体格の大きなULTRAMANが……。シーズン1のジャックさんは情報屋として裏で奔走し、異星人技術者のヤプールを連れ去るシーンが最後となりました。気になりますねぇ……そして待望のシーズン2です。期待せずにはいられません! この高揚した気持ちをお芝居に活かし、ジャックさんの魅力が、世界中で待っているファンの皆様に更に伝わるよう、引き続き大切に演じて参ります! 俺たちが、ウルトラマンだ!

東光太郎役:前野智昭

 新たに東光太郎の声を担当させて頂く事になりました前野智昭です。ウルトラマンシリーズは誰もがお好きな作品だと思いますが、その中でも自分が一番好きだったのがタロウでした。バードンの回にとても衝撃を受けたのを鮮明に覚えておりますし、主題歌も2番まで歌えます。今作の東光太郎もやや経験不足な所はあるものの、皆さんに感情移入して頂ける、熱く、純粋な男です。良平くんをはじめ、キャストやスタッフの皆さんが作られてきたチームワークに馴染める様に、そして東光太郎の魅力を最大限引き出せる様に、強い想いでアフレコに臨んでおります。ぜひ楽しみにご覧頂けたらと思います。

エド役:牛山茂

 相変わらず謎だらけのエド。口数も少ないし、目立った行動も起こさない。科特隊にいて何をしようとしているのか……星団評議会との関係は……? さて、待ちに待った今シーズンに、何が一体起こるのか、何が一体分かるのか……そしてウルトラマン達は…… 必見の今シーズンに乞うご期待!!

井手役:魚建

 平和とは如何なるものか? なんて考えると、やはり普通の毎日と答えたくなる今日この頃。その地球の平和を求めて光の戦士たちは今日も戦ってます! 新たなメンバーも増えパワーアップしたウルトラ陣営、もちろん科特隊だって。ボク個人としてはこのシーズンも二瓶さん演じた井手隊員の因子を感じながら収録に臨みました! 引き続き大画面大音量で、是非このULTRAの世界をご堪能ください。

ベムラー役:曽世海司

 ウルトラマン達とまた共演できる幸せ。飛び跳ねたいくらい嬉しいです。孤高の戦士ベムラーという素敵なキャラクターと長くお付き合いさせて頂けてるのもありがたくて、ミステリアスな佇まいを益々追及してゆきたいと思っています。シーズン2も怒涛の展開です。また皆さんと一緒に盛り上がってゆきたいですね!

アダド役:津田健次郎

 大好きなキャラクター「アダド」をまたこうして演じる事が出来て本当に嬉しく思います。 新たな世界観の『ULTRAMAN』が世界中で受け入れられ、更にこうして発展していく、そんなパワフルな作品に参加出来て光栄です。凄いクリエイター陣が創り出す『ULTRAMAN』シーズン2、そしてアダドをどうぞ宜しくお願い致します。

レナ役:諸星すみれ

 シーズン1に引き続き、レナを演じることができてとても嬉しいです。進次郎との距離もぐっと近づき、また一歩先の二人の関係性が見られるんじゃないかなと思っています。作品としてもよりパワーアップしているので、ぜひ楽しみに待っていてください!

白石役:白石稔

 遂に、待ちに待ったシーズン2が始まります! シーズン2では、ULTRAMAN達はいったいどんな活躍をするのか……? 今から楽しみですね! レナのマネージャーに……果たして出番はあるのか……!?

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN 製作委員会 2

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」