江上さん「思い残すことはない、初帰省」
INDEX
お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが11月9日にブログを更新。1歳息子と両親の初対面がかなった地元・島根県への帰省を振り返っています。

2020年9月に第1子男児を出産してから初めて実家に帰省したという江上さん。同ブログでは数日間にわたって帰省の思い出を記録しており、1歳2カ月になった息子と両親を含む親族の初対面を振り返った際には、「みんなの喜ぶ顔に、ウルっとする私。。ここまで長かった」とコロナ禍で遠のいていた“待ち望んだ光景”に感極まったことを明かしていました。
この日のエントリでは、「超久しぶりに地元の島根県に帰省して、とっちゃん(息子の愛称)と家族の初対面に胸熱だった我々夫婦でしたが、夕ご飯も最高でした」と帰省後半を回顧。行きつけの料理店でのどぐろや鮎など地元の美味を堪能したそうで、「家族写真も撮れて(とっちゃん寝てた)、思い残すことはない、初帰省」と店内で撮影した“初めての家族写真”を公開しています。

今回は1泊の弾丸帰省だったため別れの時間はすぐに訪れ、「帰りのフライトは、予定が合ったお姉ちゃんとじいじが来てくれて。。名残惜しそうなじいじ」と父親の寂しげな様子を伝えた江上さん。最後には、「本当に短い時間でしたが、我々の幸福感は半端ないものでした。。またすぐ帰るからね」とようやく実現した産後の初帰省に心からの喜びをつづっていました。
ファンからは、「ご両親ととっちゃん初対面できて本当によかったですね」「すごくいい帰省だったみたいで良かったです ご家族の幸せな気持ちも伝わってきてほっこりです」「短い時間でもお孫さんに会えて幸せな時間だった事と思います。幸せのお裾分けをいただきました ジ〜んときちゃいました」など感動を共有したようなコメントが多く寄せられています。
