ニュース
» 2021年11月12日 18時00分 公開

ママが娘のためにお部屋を「韓国風インテリア」にチェンジ! 簡単おしゃれなDIYのテクニックが参考になる(1/2 ページ)

愛を感じる。

[お麩,ねとらぼ]

 娘さんのためにDIYをして、お部屋を韓国風にリメイクした様子がInstagramに投稿され、「めちゃ可愛い!」「娘ちゃんお友達に自慢し放題だ!」というコメントが集まっています。

韓国風のお部屋 韓国風のお部屋

 「韓国風の真っ白なインテリアを使ったお部屋にしたい!」という娘さんのリクエストを元に、素敵なDIYをしたのはjewel(@jewel_0808)さん。なんと壁紙を剥がし、真っ白に塗り直すほど本格的です。

 ヴィンテージ風だったカラーボックスの扉を変更し、こだわりぬいたお部屋はまさに劇的ビフォーアフター……! 元々のお部屋もjewelさんがDIYし、おしゃれにコーディネートされていたものですが、雰囲気ががらっと変わり、本格的な韓国風インテリアのお部屋になっています。

 特に大変だったのは大理石風のシートが貼られた椅子。「ドライヤーの熱などを使用して作業し、汗だくになるほど苦労した」とのこと。その仕上がりはとてもきれいで、細部にわたるこだわりに母の愛を感じますね。

インテリアを無駄にせずリメイクする様子 インテリアを無駄にせずリメイクする様子
端材で作ったドアのモールディング 端材で作ったドアのモールディング
100均の額縁もこんなおしゃれなディスプレイに 100均の額縁もこんなおしゃれなディスプレイに

 「お友達を呼びたいから部屋を変えて欲しい」というリクエストに見事に答えたjewelさん。前回のヴィンテージ風のお部屋から、少し大人な雰囲気になり娘さんも大満足だったそうです。お友達を呼んでお泊まり会をしたくなるような、すてきなお部屋ですね。

 これだけ変身したお部屋ですが、まだ作業は半分の段階だだそうです。続きの工程やお部屋のDIY方法は、jewelさんのInstagramで更新予定です。

画像提供:jewelさん(@jewel_0808

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」