「イル・ディーヴォ」カルロス・マリンが53歳で急逝 東日本大震災復興に尽力「いつも日本の人々のことを考えている」(1/2 ページ)

世界中のファンから悲しみの声が寄せられています。

» 2021年12月20日 21時00分 公開
[レイノルズ村上ねとらぼ]

 多国籍ボーカルグループ「イル・ディーヴォ」メンバーでバリトン歌手のカルロス・マリンが現地時間12月19日、53歳で急逝したことが明らかになりました。先んじて16日にグループ公式Twitterを通じ入院が公表され多くのファンが回復を願っていましたが、突然の訃報を受け世界中で悲しみの声が広がっています。

イルディーヴォ メンバー カルロス・マリン 死去 来日 震災 ツアー 日本 53歳で急逝したカルロス・マリン

 グループ所属レーベルのソニー・ミュージックエンタテイメントは公式サイト(日本版)を更新。カルロスの急逝を伝えるとともに、「日本をこよなく愛したカルロスとの再会が叶わず、残念でなりません」とコメントしています。

 また、グループの公式Twitterも更新され、「悲しい知らせを伝えなければならない。パートナーであり友人でもあったカルロスがこの世を去ってしまった。17年もの間、カルロスとともに素晴らしい旅をしてきたことを思うと本当に残念でならない」「どうか安らかに眠ってほしい」とメンバーのデイヴィッド・ミラー、セバスチャン・イザンバール、ウルス・ブーラーからのお悔やみの言葉が、カルロスの写真とともにつづられました。

 生前、グループの一員としてだけでなく、個人的にも多くの来日歴があったカルロス。2013年にはNHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を英語で歌唱するなど、被災地の復興にアーティストとして貢献していました。さらに、2021年3月11日には震災発生から10年に寄せてのメッセージを公開し、「いつも日本のことを考えています」「日本で起きたことは、自分の身に起きたかのように感じています」と被災者への思いをつづりながら、「みなさんに会えることを私はとても楽しみにしています」と次の来日に向けての前向きなコメントを残していました。

 カルロスの訃報を受け、世界中のファンから「胸が痛い」「昨日車の中で彼の歌を聴いていた矢先に…」「彼には類まれな才能があったと思う。安らかに」と悲しみのコメントが続々。日本のファンからも「コンサートによく足を運んだなぁ」「信じられない。茫然としている」「また聴きにいけると思ってたのに」と驚きと追悼の声が寄せられています。

 「イル・ディーヴォ」はスペイン出身のカルロス、アメリカ出身のデイヴィッド、フランス出身のセバスチャン、スイス出身のウルスの4人から成る多国籍ボーカルグループとして2003年に結成。2004年にファーストアルバムを発表し、2021年7月には米ソウル・レーベルの権威「モータウンレコーズ」のヒットソングをカバーした10枚目のスタジオアルバムを発売しています。これまでに世界各地でツアーを敢行しており、来日公演も多く2018年には日本武道館公演を含め全国各地をまわるツアーを行っていました。

 イルディーヴォ メンバー カルロス・マリン 死去 来日 震災 ツアー 日 「イル・ディーヴォ」のメンバー写真(画像はイル・ディーヴォ 公式Instagramから)
IL DIVO - Amazing Grace (Live Video)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」