ニュース
» 2022年01月26日 22時15分 公開

「ナルシスト過ぎて引く」 山之内すず、“頭蓋骨愛”投稿への中傷コメントに苦言「ほんとなんでもいいから叩きたいんだなあ」(1/2 ページ)

「傷つきもしないよもう!笑」と山之内さん。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの山之内すずさんが1月26日にTwitterを更新。「ほんとなんでもいいから叩きたいんだなあって思うよね」とネット上にあふれる悪質コメントへの思いをぶちまけています。

山之内すずさん 山之内すずさん(画像は過去の記事から)

 ことの発端は前日にInstagramで「私の頭蓋骨可愛すぎるから共有〜」と公開したレントゲン写真。直線がなく丸いシルエットはまさに“絵に描いたような”頭蓋骨らしい頭蓋骨で、山之内さん自身が「自分のレントゲン写真好みすぎて定期的に見ちゃう」とSNSで見せたくなる気持ちもうなずけます。

山之内すずさんの頭蓋骨 確かにきれいな形の頭蓋骨(画像は山之内すず公式Instagramから)

 ところがこうした投稿がニュースとして報じられると「ナルシスト過ぎて引く」「へんな顔」「『かっぺ』ぽい」といった心ないコメントが寄せられる事態に。これに山之内さんはTwitterで反応し「いつも辛辣だけどレントゲン写真にまで可愛くないって叩かれてるの笑ってしまう」「普段は見ないんだけど頭蓋骨まで叩かれてるよって言うからさすがに気になって見てみたらすごい愉快なことになってた」と該当記事のコメント欄の一部を収めたスクリーンショットを載せ苦言を呈しています。

 心配するファンに応え「山之内すずレントゲン写真可愛くないねって言われても何も傷つかないよ!笑」と、自身に執着するアンチへある程度は耐性ができていることを強調した山之内さん。しかし「ただここまで叩かれてるとほんとなんでもいいから叩きたいんだなあって思うよね」「皆に幸あれ」と皮肉混じりに伝えています。

 一部のフォロワーは「わざわざマイナスなコメントするくらいすずちゃんの事が気になっているのでしょう」「きっととりあえず否定的なコメントしたいだけなんだよね」「殆どがひがみ」とアンチ心理を指摘。「自分が好きな人がこんなこと言われたらどー思うよって話な」「気にしないで! って言っても難しいのかもしれないけど受け流してね」と温かなコメントも寄せられています。

 山之内さんは2021年9月にもInstagramストーリーズを通じ、“親くらいの世代の方達”が「消えろ」「嫌い」というメッセージを送りつけてくることへ苦言を呈していました。SNSの便利さを肯定的に評価しながら、該当のアカウントには子どもの写真や、普通の生活が平然と投稿されていることへの戸惑いを告白。「画面の奥には血の通った人がいる。あなたの大事なお子さんのように私も大事な1人の人間。みんなそれぞれが大切な個」「素敵な大人になりたい」と複雑な心境をつづっていました(関連記事)。

山之内すずさん 山之内すずさんの頭蓋骨 山之内すずさん 山之内すずさん 山之内すずさん 山之内すずさん
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響