ニュース
» 2022年01月30日 21時00分 公開

飼い主に抱っこされる猫が「ほぼ赤ちゃん」 甘えん坊でかわいい姿に「和みます」と癒やされる人続出

ご機嫌麗しゅう。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 ビッグベビーのような猫ちゃんがTwitterに投稿され、話題となっています。一見おすまし顔に見えますが、よく見るとにっこり笑顔!

 愛媛県松山市にあるイチゴ農園で看板猫として暮らす「コタロー」くんは、とっても甘えん坊。この日も飼い主さんに抱っこされてとってもうれしそうです。

抱っこされるコタローくん こんなところに大きい赤ん坊が

 尻尾をゆっくりとフリフリしながら、次第に目を細めていき上機嫌。途中で飼い主さんが姿勢を変えるために動いたり、おててを持たれてもされるがまま状態のコタローくん。少しでも動くとその場を移動してしまう猫ちゃんも多い中、なんて抱っこ好きな猫ちゃんなのでしょうか……!

目を細めるコタローくん よきにはからえにゃ
体勢を変える飼い主さん されるがまま

 まるで人間の赤ちゃんのような抱っこ姿を披露してくれたコタローくんに、リプライ欄では「ずいぶんと大きな赤ちゃんですね笑」「すごくかわいいです」「和みました」「動画見てたら癒やしと共になんか眠くなってきた」といった反響と共に、18万件以上のいいねが集まりました。

飼い主さんにお手てをもたれるコタローくん にゃっほー
満足げに遠くを見つめるコタローくん 余は満足にゃ

 また、コタローくんは「若様」の愛称でも親しまれており、「殿様みたいですね」「“良きに計らえ”ですかな、若!」などのコメントも。満足気な表情と座り方が、まさにご奉仕されている“殿様”にも見えてしまう投稿なのでした。

 以前には、来園した大学生のお姉さんたちなでられてメロメロな姿や、「なでたいならお前が来い」と飼い主さんに圧をかける様子が話題となりました。

 ほとんど毎朝、飼い主さんの膝の上に乗るのが日課のコタローくんですが、飼い主さんに塩対応なときもあるのがまさに猫らしいですね。特に寒い朝は暖をとるため膝に乗ってくるのが早いんだそうですよ。

 ちなみにコタローくんはイチゴに全く興味がないのでつまみ食いすることもなく、看板猫やニャルソックとして一生懸命働いてくれているんだとか。そんなコタローくんの名誉は新聞でもたたえられました!

 コタローくんの毎日はTwitter(@DAYS31612434)で見ることができます。さらに、Instagram(matsumoto.farm)にもコタローくんの働きっぷりやおいしそうなイチゴの写真がたくさん載っていますよ。

画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  7. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  8. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  9. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響