ニュース
» 2022年02月06日 17時40分 公開

藤田ニコル、芸能界の感染対策に変化求める 「マスクを外す機会が多い」不安告白から1週間で陽性

感染後、精神的に参っている藤田さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染し、自宅療養中のモデルでタレントの藤田ニコルさんが2月6日にTwitterを更新。以前から芸能界の感染対策に危うさを感じていたことを踏まえ、「何か少しでも対策が変わればいいなと思う」とコメントしています。

藤田ニコルさん 藤田さん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 5日に新型コロナ陽性を発表し、Twitterでは「日頃の感染対策はしていました。お友達と遊んだりもしばらくしていません。仕事しかしていません。今現在熱は下がってきています。ピークは熱が39度まで上がり咳と喉の痒み吐き気や関節痛でまともに動けませんでした」と自身の感染対策や症状、現在の体調を伝えていた藤田さん。自宅療養に伴いラジオ番組などを欠席しており、「芸能生活13年間やっていて初めてお仕事を飛ばしてしまったので罪悪感と不安感で胸が締め付けられます」と精神的に参っていることも明かしていました。

 感染前の1月24日のツイートでは、「職業柄マスクを外す機会が多いから守りようもなくて毎日ひやひやしてる」と芸能界の感染対策が徹底されていないことを危惧していた藤田さん。今回の投稿では、「こう呟いていた1週間ちょっと後でこれだからな」と同ツイートを引用し、「何か少しでも対策が変わればいいなと思う。マスクは大事です」と陽性者が続出している芸能界に変化を望んでいます。

 また藤田さんは、「沢山のリプありがとうございました」とファンに向けて感謝のメッセージを発信。熱は37度前半まで下がるなど体調面は回復傾向にあるそうですが、「とても情緒不安定すぎて自分でも笑っちゃいますが乗り切ります」と空元気な言葉をつづるなど、精神面のダメージは深刻なようです。

 ファンからは、「テレビで芸能人がマスクしてない方が不思議に感じるよ」「バラエティ番組見ててこちらもヒヤヒヤしてました」「見栄えどうでもいいから今は皆の命守るためにもマスク必須で。そりゃ感染リスク高いわ」など藤田さんの意見を支持する声があがった他、「にこるんの気持ちが暗くならないようにゆっくり休んでね」「落ち着くまでゆっくりしてね」「早くよくなること祈ってます!」など温かなエールも届いていました。

マスク姿の藤田さん マスク姿の藤田さん(画像は藤田ニコルInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響