コントかな? 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」制作発表会見が茶番ずくめ 主演・樋口幸平「ドンブリーズじゃありません!」(1/2 ページ)

「ドンブリーズ」は2023年あたりぜひ。

» 2022年02月09日 12時50分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 スーパー戦隊シリーズの第46作目「暴太郎戦隊(あばたろうせんたい)ドンブラザーズ」が2月9日、制作発表会見を生配信。主人公ドンモモタロウ/桃井タロウ役を樋口幸平さん、サルブラザー(ブルー)/猿原真一役を別府由来さん、オニシスター/鬼頭はるか役を志田こはくさん、イヌブラザー(ブラック)/犬塚翼役を柊太朗さん、キジブラザー(ピンク)/雉野つよし役を鈴木浩文さんが演じることが発表されました。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

 今か今かと待ち受ける視聴者の前に登場したのは、ドンブラザーズならぬ「暴太郎戦隊ドンブリーズ」。あわやMCのミスかと思いきや、鉄火丼レッドを皮切りに5人の戦士が次々と登場するPVが流れ、「払ってやるぜ! どんぶり勘定でな」とのキメぜりふでフィニッシュ。置いてけぼりの視聴者をよそにどんぶりをかぶったキャストが登壇します。

 「鉄火丼はなぜマグロ丼と呼ばれないのか」と答えのない問いかけが始まったところへ、今度は「暴太郎戦隊ドンフレグランス」のロゴとPV映像が。今度は「おまえら全員、におってやるぜ」と妙にファビュラスな3人の戦士が紹介されました。ボケが長いんよ。

主演の樋口幸平さん ドンモモタロウ/桃井タロウ役の樋口幸平さん(画像はYouTubeから)

 長い茶番を経てようやく「ドンブラザーズ」の制作発表が開始。樋口さんをはじめとする5人のキャストがようやく「ドンブラザーズ」として登壇。46代目のレッドとなった樋口さんは、歴史ある作品だけに不安や緊張を口にしながらも「全力で演じていきたい」と意気込みを伝えました。

 また最年長となるキジブラザー(ピンク)役に抜てきされた鈴木さんは34歳と、最年少で17歳のオニシスター(イエロー)役・志田さんとは約倍の年齢差が。ここに至るまで社会人生活を経験し、「やりたいことをやって」と言ってくれた両親や、「出世払いでいいよ」とごちそうしてくれた友人、応援してくれた地元の人たちに「やっと恩返しができる」と感無量で涙を浮かべていました。

「暴太郎戦隊ドンブリーズ」鉄火丼レッド 鉄火丼レッドとは(画像はYouTubeから)
「暴太郎戦隊ドンブリーズ」 「ドンブリーズ」ってどんな話なの(画像はYouTubeから)

 誰もが知っているであろう昔話の桃太郎をモチーフとした同作。2021年12月に第一報が発表されると“ちょんまげ”付きのレッドのビジュアルや、猿、犬、雉をイメージしたサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、さらに、鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)というネーミングセンスが話題に。「情報量が多過ぎる」「情報を追えば追うほど胃もたれする」とSNSでもトレンド入りを果たしました。

 なお会見の最後には、現在放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」からゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さんが登場。「ドンブラザーズ」でも引き続き同じ役を演じることが明かされ特大のサプライズを投下したものの、「ぼくも全然分からない」「これから何をしていけばいいのか」と詳細は伏せられたまま。いったいどうなっちゃうんだ!

ゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さん 引き続き全開なの??(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」