ニュース
» 2022年02月15日 19時00分 公開

狂気のイベント「甲冑がドレスコードの食事会」がムード満点 屈強な騎士が卓に集う様子に「絶対楽しい」の声(1/2 ページ)

甲冑のまま食事するのは大変そうだけど、それも含めて楽しそう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ドレスコードは甲冑」という、狂気に満ちた食事会のレポートが話題です。酒場の卓に鎧の騎士がずらりと並ぶ絵面は、まるでそこだけ異世界転生したような光景。

甲冑食事会 もともと内装がファンタジー風の酒場が、騎士たちの来店で完璧な異世界に(画像提供:グレゴリウス山田さん)

 

 このファンタスティックな宴を主催したのは、TwitterユーザーのRichard(@Richard18356235)さん。甲冑好き仲間で神奈川県大和市の「冒険者ギルド酒場」へ集まり、ファンタジーRPG風のお店を満喫しようという趣向です。

甲冑食事会 乾杯は本格的に「牛の角の杯」で(画像提供:Richardさん)
甲冑食事会 みんな歴戦の勇士の風格(画像提供:Richardさん)
甲冑食事会 縮こまって肉を切る様子がちょっとかわいい(画像提供:Richardさん)
甲冑食事会 兜の並びが壮観(画像提供:Richardさん)

 

 開催のきっかけは、鎧好きのTwitterフォロワーさんが、同店に興味を示していたことから。Richardさんも同様に興味はありながら行けずにいたため、これを機会にとイベントを企画。鎧好きの仲間たちを集めて食事会を開催することにしました。

 イベントは1月に催され、漫画家のグレゴリウス山田(@yamadieval)さんも、ドレスコードにのっとり全身甲冑装備で参加。「遠くの料理を取ろうとするとマントがまわりの物を巻き込む」「曲がるストローはフルフェイスの兜のまま飲み物が飲めて、甲冑ライフを幸せにする」など、ここで得た知見をツイートで報告しています。

甲冑食事会 曲がるストローとフルフェイスの親和性すごい(画像提供:グレゴリウス山田さん)
甲冑食事会 レポート漫画も投稿(画像提供:グレゴリウス山田さん)

 

 ムード満点の宴席は、「何これ絶対楽しい」「すげぇ参加したい」「モンティパイソンみたい」など、大きな反響を呼びました。Twitterハッシュタグ「鎧スキーな宴」では、参加者より会場の写真が多数投稿。甲冑の騎士たちが立ち並ぶ壮観な様子が見られます。

※食事会は新型コロナウイルスの第六波が本格化する前の1月に開催。参加者全員に感染はなかったとのこと。なお、お店はまん延防止等重点措置のため現在は休業中です。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響