ニュース
» 2022年03月01日 12時30分 公開

「一日中眺めてたい」「全部買って並べたい」 ねこ大好きなケーキ屋さんの“ねこスイーツ”だらけのショーケースが夢のよう(1/2 ページ)

ずっと眺めていたくなるかわいさ。

[Kamihara,ねとらぼ]

 三毛ねこ、黒ねこ、トラねこ、シャムねこ……さまざまなねこをかわいらしく表現した“ねこスイーツ”だらけなケーキ屋さんの写真が、Twitterで2万7000件の「いいね」を集め話題になっています。ショーケースにずらりと並ぶにゃんこにきゅんとする……!

ミネットのケーキ 洋菓子店ミネットの「ねこをモチーフにしたケーキ」

 兵庫県西宮市にある洋菓子店「ミネット」は、ねこ好きの夫婦が経営するお店。ねこをモチーフにしたケーキや焼き菓子を販売しています。

 普段からねこスイーツが並ぶお店ですが、2022年2月22日の「スーパー猫の日」の気合は並々ならぬものがあったようです。この日は、定番のケーキに加えて猫の日限定のケーキもたくさん登場。さまざまなねこをモチーフにした1人向けケーキのラインアップはなんと12種類もあります。

 どのケーキも、生クリームやチョコレート、いちごなどを使ってねこの目や鼻、ヒゲ、耳、しっぽなどがついており、愛らしい表情をしています。長毛種のねこは、クリームでもふもふの毛並みを再現するなどのこだわりも。「しろねこさん」「ニャンブラン」など、親しみのある商品名にもほっこりします。どれも本当にかわいくておいしそう!

ショーケースにずらりと並んだケーキ ショーケースに勢ぞろいしたねこのケーキ
ケーキのアップ どれもかわいくておいしそう
かわいいねこケーキ 選ぶのに迷ってしまいそうです

 このほか、ねこの顔を再現したホールケーキやねこ柄のカップに入ったプリンも。当日はたくさんのねこケーキを用意していたにもかかわらず、みごと完売したそうです。

クッキー 焼き菓子もかわいい
クッキーのパッケージ 写真のパッケージは店主の飼い猫がモデルとのこと

 この投稿には、「一日中眺めてたい」「全部買って並べたい」といった声や、「ただただ可愛過ぎました。猫の日特別限定も定番もめっちゃ美味しかった」と実際に食べた人からの声も集まっています。写真に撮ってもかわいいねこのスイーツは、自分用はもちろん、お土産やプレゼントにもよろこばれそうですね。

画像提供:洋菓子店ミネット(minette_neko_cake

洋菓子店ミネット

兵庫県西宮市大屋町12-27-101

営業時間:10時30分〜19時 売り切れ次第閉店

定休日:水曜日、木曜日

公式Instagram:https://www.instagram.com/minette_neko_cake/

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響