ニュース
» 2022年03月01日 17時40分 公開

鈴木あきえ、チャイルドマインダー取得にむけて“大人学生”に 3歳と1歳のママで「子育てと仕事と学生という生活はとても刺激的」(1/2 ページ)

ファイト!

[幸田彩華,ねとらぼ]

 元「王様のブランチ」(TBS系)レポーターでタレントの鈴木あきえさんが2月28日にInstagramを更新。家庭保育に関してのスペシャリスト資格・チャイルドマインダーを取得するため、通学していることを発表しました。

家族3ショットを公開した鈴木あきえさん 家族3ショットを公開した鈴木あきえさん(画像は鈴木あきえ Instagramから)

 「チャイルドマインダー」は、英国生まれの資格。子どものしつけや発育、食事と栄養、病気やケガの応急処置など、0歳から12歳くらいまでの保育知識を実技講習や講座で学びます。資格取得後は様々な事情で子供をみることができない親などにかわって、子どもを自宅や訪問先で預ることができます。

 室内ジャングルジムがうつった家族3ショットを公開した鈴木さん。子育てする中で、子どもの心の成長や発達に深い興味と楽しさを抱くようになったことから「自分のためにも子供達のためにもじっくり学びたいなと思い、実は去年から学校に通っております」と報告。

 2児のママでもあるため、子育て・仕事・学生という“トリプルパンチ”ですが「とても刺激的で、まだまだ時間はかかりそうですが ひとまず チャイルドマインダーの資格取得を目指している34歳学生でございます」と強い意志を見せています。

昔懐かしいハッピ姿の鈴木あきえさん 昔懐かしいハッピ姿の鈴木あきえさん(画像は鈴木あきえ Instagramから)

 コメント欄には、「応援しています」「いつも挑戦される姿に感心しています」「精進する姿勢とても尊敬します」とエールを送る声が寄せられています。

 鈴木さんは2017年3月にテレビ局のディレクターと婚約したことを、当時レポーターを務めていた「王様のブランチ」番組冒頭で発表。6月に結婚し、9月にレポーターを卒業。2018年9月に第1子の長男、2020年12月に第2子となる女児を出産しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響