ニュース
» 2022年03月02日 13時57分 公開

「寂しいだろ、バカ」本郷奏多、「カムカム」で待望の“デレ” 視聴者もん絶「突然の胸キュン」「朝からやられた」(1/2 ページ)

言葉にできない……。

[Yuka,ねとらぼ]

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の3月2日放送回で、五十嵐(本郷奏多さん)が見せた待望の“デレ”に、ネット上で大きな反響が起こっています。

※以下、ネタバレあり

「カムカムエブリバディ」本郷奏多と川栄李奈 ツンツン五十嵐

 同作は戦前から戦後、そして令和までの物語を3人のヒロインが紡いでいく物語です。これまで「安子(上白石萌音さん)編」「るい(深津絵里さん)編」と続き、現在は「ひなた(川栄李奈さん)編」に突入。五十嵐は、時代劇のスターを夢見る無愛想な青年でしたが、回を重ねるにつれて「いじらしい」「かわいいやつ」と好印象に変化する声が視聴者から上がっています。

 ひなたとの距離感にも注目が集まる五十嵐。今回、映画村のショーで茶道家役を演じることが決まったすみれ(安達祐実さん)のけいこに、ひなたが付き合わされ、しばらく2人は会えなくなってしまいました。ひなたの姿が見えないことで、五十嵐は自身のけいこに集中できません。

 ある夜、けいこで疲れたひなたが帰宅すると、家の前に五十嵐の姿が。「何なんだよ、お前。いつもうろちょろ邪魔ばっかするくせに、映画が決まった途端、姿をくらましやがって」と、真剣な顔でひなたに伝える五十嵐。ひなたが事情を説明すると、突然五十嵐はひなたを強く抱きしめ「ちゃんと毎日顔見せろ。寂しいだろ、バカ」と言って、そそくさと去って行きました。ひなたは腰が抜けてしまいます。

 このシーンに視聴者はもん絶。「いがっ、五十嵐がデレた…!!」「最高のツンデレ」「溜めに溜めた『無愛想な男』から発せられた『寂しいだろ、バカ』の威力たるや…!」「それはズルいわ、ズルいよ、五十嵐…」「きゅーーーーん」など「五十嵐」がたちまちトレンド入りするとともに、中には「五十嵐ーーーー!!」「どひゃああああ」と叫ぶだけで精いっぱいな視聴者も多く見られました。

「カムカムエブリバディ」本郷奏多 ツンデレが恐ろしく似合う本郷さん
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響