新婦が「特攻の拓」になった結婚式のウェルカムボードがぶっこみすぎてると話題 刀剣男士も登場した結婚式の様子を新郎に聞いた

こんなに濃すぎる内容の結婚式が今までにあっただろうか。

» 2022年03月03日 19時00分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]

 「いらすとや」の素材で『疾風伝説 特攻の拓(かぜでんせつ ぶっこみのたく)』をパロディにした結婚式のウェルカムボードが、めでたさとぶっこみが極まっていて話題です。すごいのはウェルカムボードだけじゃなかったと、投稿者である新郎に振り返っていただきました。

 ウェルカムボードに描かれたのは、ウェディングドレス姿の笑顔の女性。バイクを傾けて走行し、地面に擦り付けられたブーケからは火花が散り「ギャリギャリ」と音を立てています。そして「“待って”たぜェ!!この“瞬間(とき)”をよぉ!!」の台詞。これは、ネットでよく見た漫画のパロディだ……!

結婚式 ウェルカムボード 「!?」

 元ネタとなったのは、かつて週刊少年マガジンで人気を博したヤンキー漫画『疾風伝説 特攻の拓』で、登場人物の一条武丸が敵を見つけたときにツルハシ片手に「“待って”たぜェ!!この“瞬間(とき)”をよぉ!!」と、不敵な笑みを浮かべているシーン。

 結婚式というおめでたい状況とはかけ離れたシーンですが、1年半の延期を経てようやく結婚式を挙げられるというお2人の気持ち的には、まさに「“待って”たぜェ!!この“瞬間”をよぉ!!」なのでしょう。

 バイクに乗った新婦がツルハシの代わりにブーケを地面にギャリギャリ言わせているウェルカムボードは、8万“いいね”がつくほどの話題に。コメントでは原作に頻繁に出てくる「!?」が並ぶ事態になり、「お色直しの時間だコラァ!!」「旦那(ハーズバンド)と結婚(ダンス)っちまんだよ……」など、原作パロディで祝福する声が届いています。

結婚式当日の様子

 投稿者である新郎のマキ(@toubunmasimasi)さんに話を伺ったところ、結婚式は延期に延期を重ねて、当初の予定より1年半ほど延びたそうです。

──まずは結婚おめでとうございます。全体的にはどんな内容の結婚式だったのか教えてください

 「式の方は、とにかく好きなものを詰め込みました。作品について知ってても知らなくても楽しんでもらえるような、他には無い式を目指して準備を進めました」

刀剣男士「三日月宗近」「加州清光」(新婦友人のコスプレイヤー)も登場。写真は式の前の記念撮影

──盛り込んだのはどんな作品ですか?

 「2人の紹介兼席次表には『ウマ娘』、新郎新婦紹介ムービーには『名探偵コナン』といった感じで、いろいろな作品を使いました。出会いのきっかけである『うたの☆プリンスさまっ♪(以下「うたプリ」)』の楽曲は重要なところで使いました。『God's S.T.A.R.』で新郎新婦の心のテンションを上げて入場しましたが、参加者の心のテンションはどうでしょう?」

結婚式 ウマ娘 『ウマ娘』風の紹介兼席次表パンフレット。2人とも馬の仮面をかぶっているので顔が全くわかりません

 ケーキ入刀では「刀剣乱舞」のキャラクター、加州清光と三日月宗近のコスプレイヤーが登場。お色直しで髭切(ひげきり)をイメージした自作ドレスにチェンジし、うたプリの音楽と共にキャンドルサービスを行うなど、2人の「好き」が詰め込まれた内容だったようです。

刀剣男士が登場まで参列者に見つからないよう、式場スタッフが厳戒態勢で対応してくれたそうです
結婚式 刀剣乱舞 コスプレ 新婦の最推しである加州清光から刀(模造刀)を渡されてケーキ入刀
なお刀剣男士登場で困惑した雰囲気の中で新郎の中学時代恩師から乾杯の挨拶があったそうで、新郎「恩師申し訳ない」
こちらはサプライズ登場前の記念撮影にバレないように紛れ込む刀剣男士
結婚式 キャンドルサービス キャンドルサービスでは招待客からサイリウムで祝福(サイリウムは受付で配布)

 極めつきは、「新婚旅行どこでしょう?」と題した、新婚旅行の行き先決めのサイコロ。行き先は2人の共通の趣味であるバイクで、佐賀に行くことになったそうです。

初めは「結婚式どうでしょう」として始まったムービーが……
最後に「新婚旅行どこでしょう?」に
結婚式 水曜どうでしょう サイコロ 新婦はこの時まで新婚旅行の行き先候補すら知りませんでした

 この他にも、愛車と同種のプラモデルをリングピローにしたり、婚約ダイヤならぬ婚約バイクやカブを結婚記念品にしたりと、バイク愛も詰め込まれていたそうです。最初から最後まで「好き」が渋滞した、楽しそうな結婚式だったようですね。末長くお幸せに!

リングピロー
新郎がプロポーズの際に贈った「婚約バイク
2人が乗っているバイクのように展示していたカブ。実は結婚記念品
結婚式 刀剣乱舞 コスプレ 最推しに門出を祝ってもらうなんて、夢のようなシチュエーションですね

画像提供:マキ(@toubunmasimasi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」