木下博勝、長男の高校受験巡って一部報道に反論 記事と異なり息子は“親の言うこと聞け!が無い“と証言(1/2 ページ)

また、子どもの近況について「受験から解放された」とも。

» 2022年03月14日 15時35分 公開
[Yukaねとらぼ]

 女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが3月12日、高校入試で不合格が続く“JJ”こと長男・大維志(たいし)くんが「お父さんには逆らえない」という一部報道にInstagramで反論。大維志くんも自身のTwitterで苦言を呈しました。

ジャガー横田の夫・木下博勝が報道に反論 息子の報道に言及(画像は木下博勝 公式Instagramから)

 これまで大維志くんは自身のInstagramで計5回の高校入試不合格を公表(関連記事)。「週刊女性PRIME」は3月11日に、博勝さんが一連の結果を積極公開しているとし、家族の中でこうした“受験エンタメ”を主導しているのではないかと指摘。仲良しファミリーに見える一家に「『医師である』お父さんには逆らえないのかもしれないと感じられる」と推察していました。

 博勝さんはこうした報道を目にしたとみえ、12日のInstagram投稿で「JJの行動に関しては、人に迷惑をかけるか否か、因みに自分には誠かどうか、を判断基準にしています」「幼少期から、僕の言う事を、ハイ、と何も質問しないで聞いた記憶がありません」とつづり、大維志くんが自分の意志とは関係なく、父親の意向のままに動いているという話に反論。

 また、「ダディーは必ず俺の話を聞いてくれる、そしてアドバイスしてくれる、頭ごなしに親の言うこと聞け!が無いから話せる」という大維志くんの「証言」も紹介していました。

 さらに大維志くん自身も11日、「デイリー新潮」のネット記事をTwitterで引用。「大維志さんに必要なのは、学歴でも医者の肩書きでもフォロワー数でもなく、父離れではないかとお節介ながら思う」とした記事に、「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」「考察がゴミ」と反撃。

 12日には「週刊女性」の当該記事にも触れて、「やっぱ、週刊女性は期待を裏切らないね」と皮肉たっぷりにコメント。スクショした記事中の「『医師である』お父さんには逆らえない」という記述に大きく赤丸をつけ、「www」とだけつづっていました。

 なお、博勝さんは14日、「今日は、修学旅行が中止になった振り替えで、3年生は八景島に行くそうです。受験から解放された解放感か、今朝は寝ていました」と息子の近況についてつづっており、最終的な進路は不明であるものの、受験自体はすでに一段落ついているもようです。

ジャガー横田の夫・木下博勝が報道に反論 お疲れさまでした!!(画像は木下博勝 公式Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」