ニュース
» 2022年03月14日 19時57分 公開

「すとぷり」ななもり。氏が謝罪、配信者活動は無期限休止へ STPR代表については「辞任する形で責任を取ることも考えましたが――」(1/2 ページ)

騒動後、初めてTwitterを更新し謝罪しました。

[ねとらぼ]

 6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダー・ななもり。氏は3月14日、自身のTwitterを更新し、配信者としての活動を無期限休止すると発表しました。併せて、先般より話題になっていた女性関係のスキャンダルについて、「身勝手で無責任な行動」だったとして、相手や関係者に対し謝罪しています。

すとぷり ななもり。 謝罪 ななもり。氏(すとぷり公式サイトより)

 ななもり。氏を巡っては、内縁の妻との間に子どもがいたにもかかわらず、別の女性との不貞行為に及んでいたことが暴露されて炎上。その後、同氏が代表を務めるSTPR社のnoteで活動休止が発表されていましたが、ななもり。氏本人からの声明や謝罪は出ておらず、さらなる炎上を招いていました。

 ななもり。氏は謝罪文の中で「私は、ある女性との間で子どもを授かりながらも、別の女性との関係も続けておりました」「そして、それらが発覚した後も、何とか当事者間で解決し、公になることを避けられないかと身勝手な自己保身に終始してしまい、素直に自らの非を認めてお相手の方々にお詫びする機会さえも失ってしまいました」と語っており、これまで公表されてきた内容を大筋で認めた形となります。

 また自身の今後については、配信者としての活動は無期限で休止する一方、STPR代表としての職務については、責任をとって辞任することも真剣に考えたとしつつも、「猛省の上で、他の役員やスタッフ、外部専門家の方々の監督・指導・助言等をいただきながら、信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度いただければ」と、続投する意向であることを明かしています。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響