ニュース
» 2022年03月17日 11時30分 公開

人ってこんなに分かりやすく“しょんぼり”するんだ 「もこもこくまさんのカバーオール」が着られなくてショックな2歳の男の子がかわいすぎる(1/2 ページ)

どうしても着たかった。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ショックな気持ちを抑えきれない男の子の動画がInstagramで3万6000件のいいねを集め人気となっています

 動画を投稿したのはaoi.(mmknme)さん。主役はベビーチェアに座った赤ちゃん……ではなくて、後ろにいる男の子です。何やらパパさんに背を向け、しょんぼりと肩を落としています。

どうしても着たかった男の子 ベビーチェアに座る赤ちゃんの後ろには
どうしても着たかった男の子 肩を落とした男の子の姿が

 男の子が落ち込んでいるのはショックなことを聞いたから。どうしても「もこもこくまさんのカバーオール」を着たかったのに、サイズアウトしていて「もう着れないよ」といわれてしまったのです。

どうしても着たかった男の子 しょんぼりとした足取りで
どうしても着たかった男の子 歩き続け
どうしても着たかった男の子 部屋の隅へ

 とぼとぼと歩く姿からは、この世の終わりのような悲壮感が。BGMの「言葉にできない」が雰囲気を盛り上げます。

 よく見ると男の子の後ろで爆笑しているパパさん。本人にとっては大問題ですが、周りから見るとなんともかわいらしい光景です。ちなみにこの後、名前を呼んだらニコニコと小走りで戻ってきてくれたとのこと。落ち込んだままではなく、元気になってくれたようで良かったですね。

 この動画を見た人からは、「落ち込み方が分かりやすくて可愛いですw」といったコメントが。また、「申し訳ないけどめちゃくちゃ可愛い そしてパパさんの爆笑してる顔最高ですww」「何度見ても可愛くて笑えるけど、パパの爆笑ぶりにも、笑えちゃう」とパパさんの笑顔に注目するコメントも集まっています。

 aoi.さんは、動画に登場した2歳10カ月の男の子と生後7カ月の弟の2人兄弟を育てています。この他にも、Instagramで家族のほほえましい日常をとらえた動画や写真を発信しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響