ニュース
» 2022年04月04日 19時00分 公開

「娘より楽しんでるやん」 元保護猫が赤ちゃん用おもちゃで全力で遊ぶ光景に「かわいいぃぃぃ」の声

前足で必死にたたいています。

[柏崎薫,ねとらぼ]

 赤ちゃん用のおもちゃで遊ぶ猫の動画がTwitterで話題です。動画は3月31日時点で、再生数が36万回以上、1万件のリツイートと3万7000件のいいねを獲得しています。

 赤ちゃん用のおもちゃであるベビージムで遊んでいるのは、元保護猫の「ミケ」ちゃん。あお向けでごろぉんと寝転がると、目の前に吊るされているニンジンのぬいぐるみを前足でえいえいっとたたきます。

ぬいぐるみを両前足で捕まえる猫のミケちゃん 両前足でたたきつける
ぬいぐるみに前足をそえる猫のミケちゃん するりと前足の間を抜ける

 右前足で触るたびに揺れるのが気になるのか、左前足で受け止めようとするも、捕えきれず、ぬいぐるみは空中をぐらんぐらん旋回中。ミケちゃんは、「うまくつかめにゃい……」と思っているのでしょうか。真剣な顔つきがとてもキュートです。

ぬいぐるみが届かない位置へ 空中で動き回って届かない位置へ

 必死に前足で空中を動き回るぬいぐるみの抑えこみを狙うミケちゃん。しかし、強敵は屈することなく、最後は両前足だけではなく顔を含めた3カ所でとらえようとする……といったところで動画は終了です。ぬいぐるみがミケちゃんに屈してしまったのか……気になりますね!

再び両前足でキャッチする猫のミケちゃん 再び前足の中へ
頭を使う猫のミケちゃん 頭を使ってキャッチを試みる

 必死にぬいぐるみで遊ぶ様子に「あーーーがわいいいいいい」「目が幸せ」「最高です!!!!!!」などのコメントが寄せられています。ぬいぐるみは捕まえられなくとも、視聴者さんたちの心はガッチリつかんでしまったようです。

遊び疲れた猫のミケちゃん 遊び疲れたのかな?

 2021年の7月、投稿者さんの夫によって保護されたミケちゃん。3匹の先住猫さんがいる上、2020年には虹の橋を渡った子もおり、もう猫は増やさないと話していた矢先の出会いだったそうです。里親に出すことも考えたそうですが、結局はお迎えすることを決めたのだとか。

 投稿者である「煙鬼(母)@3m」さんは、妊娠中もミケちゃんに癒やされていたと言います。Twitter(@mamytogro)では、ミケちゃんの日常のほかに、生まれたてのかわいい赤ちゃんの姿も公開されていますよ。

画像提供:煙鬼(母)@3m(@mamytogro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響