ニュース
» 2022年04月16日 08時00分 公開

「わが家のたけのこほりほり犬かわいいから見て」 一生懸命な柴犬さんのかわいさに春の訪れを感じる

かわいい風物詩。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 地中から出ているたけのこの周りを掘り進めるワンコの写真がTwitterに投稿され、4月13日現在1万1000件を超える“いいね”が集まっています。これは助かる!

たけのこほりほりそらくん たけのこ発見!

 春の訪れを感じさせるのは“たけのこ”……と、そしてそれを掘るワンコ! たけのこを掘っているワンコの名前は「そら」くん。そらくんは元保護犬で、2018年に飼い主さん(@sora1013siba)と家族になった男の子です。

 春になると飼い主さんの庭の竹林には、ちょこんとかわいいたけのこが現れます。そらくんは誰が教えたわけでもないのに、たけのこを見つけては、ふんふんしながらほりほりするのを始めたそうで、毎年この時期はほりほりにいそしんでいるとのこと。

たけのこほりほりそらくん ほりほりほり!

 まだ地上に少ししか出ていなかったたけのこはそらくんが掘り進めて、姿を現しました。ちょうどおいしい頃合いのたけのこです! 一体なぜ掘り始めてしまったのかは分かりませんが、まさに春の風物詩ともいえるワンシーンにほっこりしてしまいますね。

たけのこほりほりそらくん たけのこ出てきたー!

 リプライや引用リツイートでは「これぞ、ここ掘れわんわん! ですね」「かわいい!!」「凄い!」という声が寄せられました。たけのこを掘るのは大変な作業ですので、そらくんが掘ってくれると助かりますね。

 そらくんはとってもやんちゃで元気いっぱいな男の子。かわいい笑顔と無邪気な姿には癒やされるばかりです。そらくんの日々の様子は、飼い主さんのTwitterアカウント(@sora1013siba)やInstagramアカウント(@sibainu_sora420)で見ることができますよ。またLINEスタンプも販売中です!

画像提供:柴犬そら LINEスタンプ発売中(@sora1013siba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響