ニュース
» 2022年04月29日 19時30分 公開

「高校生なんて相手にしてくれないかな」と悩む娘が、初めてデパコスを買いに行ったら…… 最高のお買い物体験に「すてき」の声(1/2 ページ)

よかったね!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 生まれて初めてデパートへコスメを買いに行った女子高生のエピソードを、母がTwitterに投稿して話題になっています。投稿には4月28日現在5万4000件を超えるいいねが集まり、「すてきな話」「娘さん頑張りましたね」とコメントが寄せられました。

人生初のデパコス 憧れのデパコスを初購入(画像はイメージです)

初めてデパコスを買いに行ったら……

コスメに興味津々の高2娘がコツコツ貯めたお小遣いを握りしめて人生初のデパコスを買ってきました。

本人は「高校生なんて相手にしてくれないかな…」と半年くらい悩んでましたが、いざ行ってみると「きれいなお姉さんが優しく接客してくれた!」と大喜びでした。

某YSLの方ありがとうございます!(maronさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、2人の娘を育てるmaron(@maron99668508)さん。高校2年生の娘は、少し前からコスメに興味津々だといいます。

 コスメが好きな人にとって、デパートの化粧品売り場で接客を受けながら憧れのブランドのコスメを購入をするのは、いくつになっても胸がときめくもの。maronさんの娘も、いつか“デパコス”を手にするためコツコツお小遣いをためていたといいます。

 しかし、娘は「高校生なんて相手にしてくれないかな……」という不安も吐露していました。半年ほど悩みに悩んで、娘はついに意を決し、ためたお小遣いを握りしめてデパートへ向かったのです。

 向かったのは、パリ発祥のメイクアップブランド「イヴ・サンローラン」。来店前に抱えていた「相手にされるだろうか」という不安はあっという間にぬぐわれたようで、買い物を終えた娘は「きれいなお姉さんが優しく接客してくれた!」と大喜びしていたといいます。すてきなお買い物体験ができてよかった!

 娘の喜ぶ様子をツイートしたmaronさんの投稿には、素晴らしい接客を称賛するコメントが続々と届きました。中には「私もいつか店頭でデパコスを手に入れたいですが、どきどきしてなかなか行けません…。なんだか背中を押された感じがします」と、勇気づけられたという声もありました。

 また、「ぜひその言葉を店舗なり、本社なりに入れてあげてください。同じ接客業として、喜んでいただけた方のお声を聞けることほどうれしいものはないです」と、接客業に就いている人からのコメントも届いています。

 maronさんの娘さんには、すてきな思い出とともに手にした人生初の“デパコス”で存分にメイクを楽しんでほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響