Nintendo UKが主催した「Nintendo Switch Sports」のイベント。
INDEX
映画「ハリー・ポッター」シリーズでネビル・ロングボトムを演じた英俳優のマシュー・ルイスが4月29日にInstagramを更新。同日リリースされたゲーム「Nintendo Switch Sports」のイベントで、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとNintendo SwitchのJoy-Conを握りしめてテニス対決する様子を公開しました。

マシューは「今日、ヤツと再会して、ちょっとした“切磋琢磨”を楽しめて本当に興奮してる」とつづり、テニスの他、チャンバラとサッカーでトムと対決したことを報告しています。


その様子をInstagramのストーリーズの動画で公開。どうやらテニスとチャンバラはトムの勝利、サッカーはマシューの勝利に終わったようです。スリザリンに20点!
トムが投稿したマシューとの2ショット
一方、対決相手となったトムも同日Instagramを更新。テニスウェアをバックに2人で並んで座る様子を公開し、「旧友とのちょっとしたスポーツのライバル関係が好きな人はいる?」とファンに語り掛けています。トムとマシューはInstagramでたびたび2ショットを公開するなど、劇中の敵対関係とは裏腹に実生活では仲がいいところを見せており、2018年にマシューが結婚した際にトムは「Top lad x(最高の男)」と祝福していました(関連記事)。
2人のスポーツ対決にそれぞれのコメント欄には、「マルフォイとロングボトム……いいね」「私にとってはポッターシリーズの2大王子様」「めっちゃ、スリザリン対グリフィンドールや!」「かわいいな、おい」「オーマイガー、最高!」「2人とも大好き!」など興奮ぎみの反応が多く書き込まれました。