ニュース
» 2022年05月02日 06時00分 公開

柴犬3匹「ど、どこを見れば……(汗)」 複数のカメラを向けられ、混乱する表情が人間みたいで笑ってしまう

頑張る3匹の表情がたまらなくかわいい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、たくさんのカメラを目の前にして困惑する柴犬たちがかわいいです。投稿は記事執筆時点で1万2000件を超える“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんはこの日、愛犬である白柴の「琥珀」くん、お友達の黒柴ちゃんたちとお散歩を楽しんでいました。そしてムスカリが咲き誇る花壇の前で写真を撮ろうとしたところ、通りすがりの人たちから「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけられたそうです。

カメラを向けられた3匹 おりこうさんなモデルたちですが……?

 3匹は写真のモデルをするとおやつをもらえることを知っているため、カメラを見ると大人しくしてくれるのだとか。しかしこの日は向けられたカメラの数があまりにも多く、どこを見ればよいか分からなくなってしまったようで……?

3匹トリミング ちょっぴり困惑しているような表情がいとおしいです

 3匹ともばっちりと笑顔を見せてくれてはいるものの、ほんの少しだけ緊張&困惑している様子。「どこを見ればいいんだろう……?」「うーん、こっちでいいのかな?」と言いたげな表情が何ともいとおしいです。ちなみに3匹の写真を撮る際は、3匹のリードをまとめて柵に引っかけていたそうです。

 こんなにかわいいワンコたちがキレイなお花の前にいたら、写真を撮りたくなってしまうもの。リプライ欄には「私も近くにいたら撮っていいですか?って聞いていたと思います!」「CMになりそうなかわいさです」「みんな笑っていてとても良い写真ですね!」といった、優しいコメントが寄せられています。

お散歩する柴犬4匹 すてきな光景

 飼い主さんはTwitter(@KOHAKU20191019)に、琥珀くんたちの写真や動画をたくさん公開しています。柴犬好きさんは遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:白柴琥珀(@KOHAKU20191019)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響