ニュース
» 2022年05月10日 07時00分 公開

猫の彫刻をつくっていたら愛猫がやってきて…… 「私もみて」と言いたげなポージングがかわいくて笑ってしまう

ちょっと表情も似ている!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 スリムな猫の彫刻の隣で、ポーズを取っているような猫ちゃんがTwitterに投稿されました。5月6日現在、投稿は1万3000件を超えるリツイートと6万4000件を超える「いいね」を集めています。「こっちも見て」といってるみたい……!

モッシリあかねちゃん 彫刻の後ろに居るのは……

 投稿したのは彫刻家の土屋仁応(@Yoshimasa_Tsu)さん。土屋さんがアトリエでスリムな猫の彫刻をつくっていたときのこと。すらりとした猫の彫刻の隣に、土屋さんと暮らす本物の猫ちゃん「あかね」ちゃんがやってきました。

モッシリあかねちゃん 良いバランスです

 土屋さんは「スリムな猫をつくってるんですけど、モッシリした猫がポーズしてきます」とツイート。確かにあかねちゃんはもふもふで「モッシリ」という言葉がぴったり! 猫の彫刻とは対照的なスタイルです。

モッシリあかねちゃん どちらも良い表情!

 その表情はどこか彫刻に寄せているかのようで、目を細めて土屋さんをじっと見つめています。そして彫刻にくっついて、前足をそろえて座るあかねちゃん。まるで対抗しているような様子がほほえましいばかりです。

 投稿には「かわいいネコさんですね」「モッシリとは、なんと的確でかわいい表現でしょう(^^)」という声とともに「ワイの方が立派やで と言ってますね」「表情を寄せに行ってる感じがたまりませんね」などのコメントが寄せられました。

 あかねちゃんは陽気な性格でなごませてくれる猫ちゃんだとのこと。土屋さんが彫刻に集中している姿を見て、ヤキモチをやいてしまったのかもしれませんね。土屋さんのTwitter(@Yoshimasa_Tsu)やInstagramアカウント(@yoshimasa_tsuchiya_info)には、彫刻作品の写真や展示会情報の他、一緒に暮らす猫ちゃんたちの日常も投稿されています。作品に関する詳しい情報は土屋さんのWebサイトで確認できます。

画像提供:土屋仁応 / Yoshimasa Tsuchiya(@Yoshimasa_Tsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響