ニュース
» 2022年05月11日 21時00分 公開

猫嫌いのお父さんが猫と暮らして、1年後…… 孫のようにかわいがる姿に「ふたりともかわいい」「うちの父も同じ」の声

愛。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 TikTokに投稿された、猫嫌い(だったはず)のお父さんの1年後がにやけてしまうほどほのぼのしています。動画は記事執筆時点で9万2000件を超えるいいねを集めています。

どう見てもおじいちゃんと孫

 もっふもふのでっかい猫ちゃん、サイベリアンの「テオ」くんに“たかいたかい”をしているのは投稿者であるHijo(@hijooooo18)さんのお父さんです。Hijoさんによるとお父さんは猫が苦手で、自宅の庭には猫よけを設置しているそうです。しかし“うちの子”だけは特別なようで……?

猫とお父さんの動画 うれしそうなお父さん
テオくんの左向き されるがままのテオくん

 お父さんはもともと大の猫嫌いで、1年前はテオくんを飼うことにも大反対していたとのこと。しかしテオくんと関わるようになって1年経過し、いつの間にかテオくんのことが大好きになってしまった様子。まだ猫とどのように関われば良いかよく分からない中で、不器用ながらもテオくんを喜ばせようと頑張るお父さんの行動がたまらなくほほえましいのです。

テオくん後ろ向き ぐーるぐる
うれしそうなお父さん お父さんの笑顔がすてきです
動画最後 ちょっと困惑しているテオくん

 お父さんに抱っこされたテオくんは、ちょっと戸惑っているような表情。しかしお父さんの不器用な愛情を受けとめようとしているのか、逃げようともせずされるがままおとなしくしています。テオくんなりに、お父さんの大きな愛情を受け入れようとしてくれているのかもしれません。

 うちの子にメロメロになってしまったお父さんには「猫の可愛がり方わかってないの可愛すぎる」「孫みたいな扱いしてるw」「世の父親は動物を迎える前は1番反対するくせに結局1番可愛がる傾向にありますね笑」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 Hijoさんはもふもふでかわいいテオくんの姿や、お父さんとテオくんとのやりとりを、TikTok(@hijooooo18)に投稿しています。

思わずテオくんに頬ずりしちゃうパパさん
プロの手つきです
おもちゃは全て手作りなんだとか、愛がすごい

画像提供:Hijo(@hijooooo18)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響