ニュース
» 2022年05月13日 13時35分 公開

『彼女、お借りします』実写化キャスティングに首かしげる人も 「ジャニーズがなんでレンタル彼女使うんや!?」「違う作品だと思って見る」(1/2 ページ)

原作者「ドラマしか描けない『かのかり』、楽しみにしてます」。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 漫画『彼女、お借りします』の作者・宮島礼史さんが5月13日、同作の実写ドラマ化への喜びをツイートしました。放送はテレビ朝日系で2022年7月からスタートするとのことです。

 『彼女、お借りします』は、2017年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中のラブコメディー漫画。2020年にはテレビアニメ化しており、2022年7月からは第2期も放送予定です。

『彼女、お借りします』1巻 『彼女、お借りします』第1巻(画像はAmazon.co.jpから)

 今回発表された実写ドラマ版で、主人公のさえない大学生・木ノ下和也を演じるのは7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」の大西流星さん。一方、恋人代行サービスで“レンタル彼女”として和也に指名される水原千鶴を演じるのは、元子役で俳優の桜田ひよりさんです。

桜田ひより 桜田ひよりさん(画像は桜田ひより 公式Instagramから)

 ニュースが広まったネットでは、アニメに続いて実写化へ喜びの声が上がった一方、「和也がジャニーズはえぐいて」「ジャニーズがなんでレンタル彼女使うんや!?」「あんなイケメンな人採用した?」「解釈不一致すぎる」など、ジャニーズ所属の大西さんを交際相手にすぐフラれた和也役へ起用したことに疑問の声も上がりました。一方で、「違う作品だと思って見るのが良さそう」と冷静な意見の人も。

 最近では『ゴールデンカムイ』を巡る発表に一部厳しい声が飛ぶなど、何かと騒がれがちな漫画作品の実写化。原作者の宮島さんは「漫画の実写化に厳しい昨今のヲタ界隈」と昨今の映像化事情に言及した上で、「でも思い返せば原作が漫画だとも知らずに熱中した物語が僕には幾つもあります。一人でも多くあの時の自分を増やしたい」ともコメントしており、多くの人に知られることを前向きにとらえているようです。

 ヒロイン・水原千鶴の絵を添えた手描きのメッセージは、「ドラマしか描けない『かのかり』、楽しみにしてます。面白かったら漫画も読んで下さい(笑)」と結ばれています。

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響