「純烈」酒井一圭、肥後克広の上島竜兵さん追悼文に涙 「推すなって? 絶対推すなって? 純烈は推しますよ」(1/2 ページ)

「ダチョウ倶楽部」愛あふれる返しでした。

» 2022年05月15日 13時20分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 4人組男性コーラスグループ「純烈」のリーダーである酒井一圭さんが5月14日にTwitterを更新。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん急逝を受け、同メンバーの肥後克広さんが発表したコメントに感動した様子を見せています。

純烈の酒井一圭 酒井一圭さん(画像はYouTubeから)

 上島さんの急逝を受け、メンバーの肥後さんや寺門ジモンさんは14日に所属事務所を通してコメントを発表。「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です」と長年苦楽をともにした仲間の人となりに触れながら、「皆で突っ込んで下さい」「上島は天国でジャンプします」と温かくコメント。

 また、最後には「二人で、純烈のオーディションを受けます」と、小田井涼平さんの2022年いっぱいでの卒業に伴い、純烈が新メンバー募集の意向を示している事情にかけた一言も。お笑い芸人らしくユーモアを忘れない姿勢を発揮しつつ、「ヤーッ! どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と愛を込めて上島さんのギャグで締めていました(関連記事)。

ダチョウ倶楽部 「ダチョウ倶楽部」の寺門さん、肥後さん、上島さん(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

 「ダチョウ倶楽部」メンバーの言葉を受け、酒井さんは「太田プロでも、竜兵会でも、芸人でもないし、でも寂しくて悲しくて。。」と直接の関わりはなかったしながらも「泣くの我慢してたけど、肥後さん、勘弁してくださいよ」と泣いている顔文字を添えてツイート。オーディションを受けるとのコメントに「合格ですよ!」と言い切り、「推すなって? 絶対推すなって? 純烈は推しますよ」と上島さんのネタをもちいながら宣言しています。

 ファンからは「リーダーの上島竜兵さんへの、愛が溢れていますね」「リーダーのコメントに涙が出ます」と酒井さんの思いがこもったメッセージに感動する声とともに、「お二人が加入した『純烈倶楽部』を楽しみにしてます」「本当にダチョウ倶楽部とコラボしてリーダーがクルリンパして下さい」「ぜひコラボして欲しい!!」と期待する声が寄せられています。

 「純烈」は酒井さんに加え、白川裕二郎さん、小田井涼平さん、後上翔太さん、林田達也さん、友井雄亮さんの6人体制で2007年に活動スタート。2016年12月には林田さんが体調不良の両親をサポートするため脱退し、2019年1月には友井さんが女性へのDV報道を事実として脱退。さらに2022年4月には小田井さんの年内限りでの脱退も発表されています。

純烈 「純烈」メンバーショット(画像は酒井一圭Instagramから)

お悩みを抱える人の相談窓口

 「一般社団法人 日本いのちの電話連盟」では、「全国のいのちの電話一覧」として全国各地で電話相談窓口を設けている他、下記のナビダイヤルおよびフリーダイヤル、およびインターネット上でも相談を受け付けています。また、「こころの健康相談統一ダイヤル」「#いのちSOS」「子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)」など複数の窓口が設けられており、一人で悩まずに相談してほしいと呼びかけています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」