HIKAKIN、活動11年目で初の“強制休暇” 伊豆旅行満喫する姿に「正直ほっとしました」「無理だけはしないで」の声(1/2 ページ)
休むことの重要性を語ったHIKAKINさん。
YouTuberのHIKAKINさんが5月22日にYouTubeチャンネルを更新。所属事務所「UUUM」から、サプライズで1泊2日の伊豆稲取旅行が贈られたことを明かし、強制休暇を満喫する動画を公開しました。YouTubeでの活動11年目を迎えているHIKAKINさんですが、かねて視聴者に多忙ぶりを心配されており、「休んでほしい」とのコメントが寄せられていました。
マネジャーから5月頭、「開けないでくださいね!」と謎の封筒を渡されたHIKAKINさん。翌日、仕事の出発時間直前に開けるよう指示され中を確認すると、そこには「33歳のお誕生日おめでとうございます」という所属事務所からの誕生日メッセージと往復の乗車券が。
「今年の我々からの誕生日プレゼントは、多忙な日々が続いておりますので、リフレッシュしてもらいたいと思い一泊二日の温泉旅行をお贈りいたします!」というメッセージとともに同封されていたのは、伊豆稲取行きの乗車券。11年目にして初の“強制休み”となったHIKAKINさんは、出発時間が迫る中、急いで東京駅へと向かいます。
サフィール踊り子号の豪華な個室を満喫し、伊豆へ向かうHIKAKINさん。もちろん旅館もUUUM側で押さえており、広い部屋に、季節の鮮魚をはじめとする豪華な料理、海が見える露天風呂と至れり尽くせりな時間に「最高だ!」を連呼します。
あっという間の1泊2日を終えて帰宅すると、HIKAKINさんは「ちょうどこの旅行行く前が忙しくて」と告白。「本当に1日に1時間の仮眠を2回入れて生活してるみたいな感じだったんで」と過酷な忙しさを振り返りつつ、「全部疲れ飛んでいきましたね!」と、仕事をしながらだったものの、旅行を楽しんだことを笑顔で報告しました。よかった。
また、ぼーっと考えることでいいアイデアが浮かぶとして「休んだほうがいいなって思った」とも。2020年8月にYouTuberコンビ「水溜りボンド」から毎日投稿を辞めることを相談された際にも、「長く続けるなら人間はやっぱり週2日くらい休んだ方がいいよね」と答えていました。
休むことの重要性を認識しながらも、なかなか実践できずにいたHIKAKINさん。今回の旅行を機に、まずは週1日休みを目標に掲げるとともに、YouTuberに向け「休みはいいものなんでね 無理しないでください!」とメッセージを贈りました。
視聴者は「リフレッシュ出来たようで本当に良かった」「正直ほっとしました」と休暇を楽しむHIKAKINさんの姿に喜びながら、「1泊2日どころじゃなくもっとじっくりしっかり休んで欲しい感ある」「1年くらい休んでも誰も怒らんぜ...」「ヒカキンに休んで欲しいって言う願いを持ってるのは視聴者みんな同じだから」「身体大事にしてください」「本当に無理だけはしないで欲しい」と、引き続き心身を労る声を寄せています。
関連記事
HIKAKIN、コメント欄の“荒らし”巡り注意喚起 良かれと思った一部対応は相手の「思うがままというか狙い通り」
荒らしには昔から一択!HIKAKIN、88歳祖父の逝去を涙ながらに報告 コロナ禍で最期の面会かなわず「家族との時間を大切にして」
非常事態宣言明けに一回会えたことが救いになったそうです。はじめしゃちょー、3億円豪邸に“女性用の下着”届く 迷惑行為に「完全にいたずら」「極悪ですよ」と注意喚起
過去には、ストーカー被害にあったことも。はじめしゃちょー、YouTubeチャンネル登録者数1000万人突破で男泣き HIKAKINらもゲスト出演し祝福
視聴者や自身の活動を支えてくれる人たちへ涙ながらに感謝。山田孝之、芸能人として“3億円豪邸”に初お泊まり 突然泣き出すはじめしゃちょーをハグする異例展開で「本当にいい人」
心がきれいな2人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
チョコザップ、「ドリンクバー」を終了 杯数制限実施も……「一部のお客様にしかご利用いただけない」
「店舗での寝泊まり行為」も発覚…… チョコザップが“悪質利用者”に「強制退会」などの措置を実施
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
河川敷に生えていた“やけに立派な草”→思わず引っこ抜いたら…… 1カ月半後、驚きの結末に「すげー!」「こういうの本当に憧れる」
1970年代に建てられた廃別荘、取り壊していくと…… “解体後に残ったもの”に反響 「想像以上」「見入ってしまった」
そうはならんやろ モンハンワイルズで“国民的アニメ”のキャラクターを再現 斜め上のありえない姿に「いやムキムキやんww」【モンハンワイルズの記事まとめ】
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」