「未来への10カウント」満島ひかり、木村拓哉との“結婚指輪”に視聴者胸キュン 「久々に叫んだわ」「心熱くなりすぎました!」(1/2 ページ)

こんなキレイな演出、なかなかない。

» 2022年06月11日 12時00分 公開
[Yukaねとらぼ]

 俳優・木村拓哉さんの主演ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の最終話が6月9日に放送。俳優の満島ひかりさんが作品終了後に自身のInstagramを更新し、ハッピーエンドの結末を象徴する“指輪ショット”を公開しています。

「未来への10カウント」満島ひかり 折原葵役の満島さん(画像は満島ひかり 公式Instagramから)

※以下、ドラマの内容に関するネタバレ有り。

 満島さんはドラマにまつわる合計10点の写真を公開し、その1枚ずつに「ありがとうございました」「明るい折原家だいすき」などと丁寧にコメント。松葉台高校ボクシング部の集合ショットには「不撓不屈!」、そして薬指に指輪がはめられた2つの手には「すっかりお父さん! しれっと指輪!」と、最終話で“しれっと結婚した”木村さん演じるボクシング部の桐沢祥吾コーチと、満島さん演じる教師でボクシング部の折原葵顧問の「結末」を振り返っていました。

「未来への10カウント」満島ひかり 胸キュンでしかない(画像は満島ひかり 公式Instagramから)

 同作は生きる希望を失った男・桐沢が、松葉台高校ボクシング部のコーチになったことで熱を取り戻し、部員とともに成長していく青春スポーツドラマ。息子・圭太(川原瑛都さん)を育てるシングルマザーの折原は桐沢に好意を抱くようになり、第8話では酔った勢いで「圭太のお父さんになってもらえませんか?」と告白。その後発言を忘れたフリをしながらも、多忙な桐沢に手作り弁当を差し入れます。

「未来への10カウント」満島ひかり 仲良し折原家(画像は満島ひかり 公式Instagramから)

 最終話でボクシング部から2人のインターハイ出場が決定した後日、「お話したいことがあって。ちゃんと…お返事しなきゃなと」と、橋の上で折原に話を切り出した桐沢。卵焼きの感想を伝えたところ、折原から「明日からはだし巻き卵にしますね」と返されたことを皮切りに、「明日も?」「毎日……ダメですか?」「全然ダメではないです」とほほ笑ましいやりとりを展開。ふざけてパンチした折原を突如バックハグしていました。

 さらに、折原と圭太が桐沢の営む焼き鳥屋を訪れるシーンでは、圭太が桐沢へ「お父さん」と自然に呼びかけます。厨房(ちゅうぼう)に入った折原の手を桐沢がつかむと、2人の左手薬指には同じ指輪が。告白や結婚について直接言及するせりふはなかったものの、さりげない胸キュン演出で2人の関係性の変化が描かれ、ボクシング部が再びインターハイ予選のリングに上がるシーンでオールアップ。

 視聴者からは「最後の抱きしめ方が、まさに木村拓哉!!」「バックハグ 久々に叫んだわ」「あまりにも最強すぎた」「お、お、お父さん!!」「気遣う指先と指輪だけで結婚がわかるの素敵だった」「キュンキュンのオンパレード最高でした」「予選突破⇒抱きつき⇒指輪⇒お父さん、、、涙止まらないって」「最終回泣きすぎました!!! 心熱くなりすぎました!!!」と、見事なハッピーエンド演出に歓喜の声が寄せられたのでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」