天下無敵の兄弟愛! 「ナンバMG5」間宮祥太朗、愛あふれる “難破家”抱擁に大号泣 「最強の愛をありがとう」(1/2 ページ)

最終回に「ナンバロス」続出。

» 2022年06月24日 20時30分 公開
[Yukaねとらぼ]

 俳優の間宮祥太朗さんが6月23日、Instagramを更新。主演ドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)が22日に最終回放送を迎え、揺るがない兄弟の絆をみせた満島真之介さんとの特攻服ショットから、涙のクランクアップショットまでを公開。あふれる思いをつづっています。

「ナンバMG5」間宮祥太朗と満島真之介 いいショットすぎる(画像は間宮祥太朗 公式Instagramから)

 同作は筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”に産まれた間宮さん演じる次男・剛(つよし)が普通の高校生に憧れ、家族に内緒で健全な白百合高校に入学する高校“逆”デビュー物語。家族の前では特攻服、学校では制服を着た二重生活を送りますが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替え助けたことで、正体不明の最強ヤンキーとしてのし上がってしまう青春ヤンキードラマです。

「ナンバMG5」間宮祥太朗と満島真之介と宇梶剛士と鈴木紗理奈 最後まで愛あふれる難波家に涙(画像は間宮祥太朗 公式Instagramから)

 白百合高校で3年を過ごし、いよいよ卒業が見えてきた矢先の第9話では、高校在学中に関東を完全制覇したヤンキー界のカリスマこと難破家長男・猛(満島真之介さん)に二重生活がバレてしまい、仲むつまじかった難波家に亀裂が入ります。しかし最終回で、弟のピンチに猛が駆け付け「卒業……できるといいな」と優しい表情で語りかける関東最強兄弟の絆をみせました。ちくしょう泣けるぜ……。

 間宮さんは鮮やかな青空の下、金髪姿で「天下無敵」と背中に書かれたいつもの白特攻服姿に身を包み、「悪鬼羅刹」と書かれた黒特攻服姿の満島さんと並んだ2ショットを投稿。また満島さんはじめ、間宮さんのクランクアップに駆け付けた父役・宇梶剛士さん、母役・鈴木紗理奈さんと熱い抱擁を交わした号泣ショットも添えながら「人生最高の日々と最強の愛をありがとう」と思いをつづりました。

「ナンバMG5」宇梶剛士と鈴木紗理奈 宇梶さんと鈴木さんも感極まる(画像は「ナンバMG5」 公式Instagramから)

 これまで視聴者からは、元“千葉最強”ヤンキーの父・勝(宇梶さん)と、元レディース総長の母・ナオミ(鈴木さん)をはじめとした難波家に、「最高の家族」「大好きな難破家」と、愛しむ声が多数寄せられていました。また最大組織とされた暴走族の名誉総長だった宇梶さんには、「ハマり役すぎる」「宇梶さんにしかできない」と絶賛の声も。

 間宮さんの大号泣をも誘った難波家の絆をあらわす投稿に、ファンからは「#ナンバロス」の声が殺到。「これ見ただけで泣けてくる」「最強最高でした!!!!」「こちらこそ人生最高の日々と最強の愛をみさせてくれてありがとうございました」「今期ダントツ一番面白かった」「我等永久不滅愛羅武難破家」と感動の声が寄せられ、満島さんは「永遠に俺の弟 ありがとう」と兄らしいあたたかいコメントを残しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」