「インターホンが何度も」「壁に隠れて私を盗撮」浅倉唯、ストーカー被害を主張 事務所への不信感も

「不安ではありますが自分で自分の身を守るしかないと思いました」とコメント。

» 2022年07月06日 18時30分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)のアギレラ役などで知られる俳優の浅倉唯さんが7月6日までにInstagramを更新。ストーカー被害について、「静かに後をつけてきて、壁に隠れて私を盗撮するということがありました」と詳細なコメントを掲載しました。

ストーカー被害を訴えている浅倉唯 ストーカー被害の詳細を説明(画像は浅倉唯Instagramから)
advertisement

 6月28日には、浅倉さんの所属事務所の「LIBERA」がTwitterで、つきまといや自宅への親友、盗撮といった悪質なストーカー行為を報告。警察と弁護士に対応を依頼していることを明かし、「今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存でおります」と警告していました。

 しかし、7月5日には一転し「本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした」とあらためて現状を説明。「ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました」と報告しており、「ストーカーと思われる人が複数人いるという確認も取れませんでした。お騒がせした事を改めて謝罪致します」と謝罪しました。

 なお、事実確認がとれたものは、浅倉さんが住んでいるマンションの同フロアで降りた人物が、振り返ったところ隠れたというもののみとのことです。

advertisement

 事務所の発表を受けて浅倉さんは、「事務所からTwitterをログインできなくされている状況で、幸いにもインスタだけは残っていたので私の口から真実をお話しします」「正しい情報が伝わらないと感じたからです」とコメントし、当時の状況について記載。

 6月18日昼に、知らない男性がオートロックをくぐり抜けて自宅敷地内へ侵入し、浅倉さんを盗撮したとのことで、男性の行為は防犯カメラの映像にも記録されていることを警察が確認したと説明しています。

 同日の夜に、浅倉さんは以前から家族ぐるみの付き合いがある俳優の世古口凌さんの元へ避難。避難生活を送る中で、週刊誌の記者に写真を撮られており、「同じ日にこのことが同時に起こるのはすごく不自然だと思い怖くなりました」と心境をつづっています。なお、6月30日には一部報道で浅倉さんと世古口さんの関係が取り上げられていました。

 続けて、7月5日にも「私の部屋のインターホンが何度も鳴りました」と被害にあったことを報告。警察に連絡したところ、「今の時点でストーカーに該当する可能性が非常に高い」「住居侵入罪にあたるので捜査を進めている」との説明を受けたと伝えています。

 事務所にも連絡を入れたものの、真剣に取り合ってもらえなかったと告白。「私から何度も言わないと避難場所を用意していただけませんでした」「警察に確認したところ委任状など出されておらず連絡さえとっていない」「本当は捜査が何も進められていないことを知りました」と、事務所側の対応に不信感を抱いていることを明かし、「不安ではありますが自分で自分の身を守るしかないと思いました」「皆さんに事実を知っていただきたいです」とファンに向けて訴えています。

advertisement
ストーカー被害を訴えている浅倉唯 浅倉唯さん(画像は浅倉唯Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/25/news024.jpg ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  2. /nl/articles/2502/25/news133.jpg パ・リーグ本塁打王、1シーズンで“激痩せぶり”に心配の声……104キロから別人レベルの姿に「マジで誰?」「どっか悪くしたんか」
  3. /nl/articles/2502/24/news022.jpg 気配のない“カニのたまり場”に買い物かごを沈めて翌日…… 恐る恐る引き上げると“ヤバい光景”「おお!」「感動しました」
  4. /nl/articles/2502/24/news078.jpg 浜崎あゆみ、息子の参観日の“全身CHANELコーデ”を反省 「消えたいぐらい恥ずかしかった」「完全に間違えた」
  5. /nl/articles/2502/24/news030.jpg 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  6. /nl/articles/2502/25/news061.jpg 「これは便利ですね!!」 洗濯バサミとS字フックの“予想外の使い方”が340万表示 目からウロコの活躍シーンに「参考にします」
  7. /nl/articles/2502/25/news080.jpg 無印良品の590円“お風呂アイテム”が「全人類ぜったい買うべし!!」 ガチな名品に「欲しすぎる」「私も使ってます!」と590万表示
  8. /nl/articles/2502/25/news033.jpg 娘に抱っこされている“小さな柴犬”が6年後…… 当時を再現した姿に「たまらん」「飼い主さんと同じ顔してる」
  9. /nl/articles/2502/25/news076.jpg 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  10. /nl/articles/2502/25/news082.jpg ←2カ月 8カ月→ 大型種の猫、驚がくの成長ビフォーアフターが170万表示 「ええええぇぇぇ!?」「本当に猫?」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  4. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  5. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  6. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  7. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  8. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  9. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  10. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議