おうちで「ラーメン二郎」を食べたい! 女一人で人生初の“鍋二郎”買ってみた(3/4 ページ)

» 2022年08月02日 12時30分 公開
[Kikkaねとらぼ]

いざ、鍋二郎実食

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ サービスのアツアツのスープ
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ サービスのにんにくマシマシ
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ サービスの野菜はもやしがメイン
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ ずっしりとした豚
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 二郎オールスターズ

 自宅に到着し、鍋の蓋を開けてみるとアツアツのスープから湯気が上がります。背脂を多めに入れてくれているため、お家についてもアッツアツの状態になっており、めちゃくちゃおいしそうです。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 麺は6人前で2.7キロ、1人前450グラム
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ とんでもない量
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 謎のテンションで高さを計り始める(二郎の前では人類は無力)
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 冷静さを取り戻して6人前にパック

 ここで麺の量を見てびっくり。6人前で2.7キロなので、1人前450グラムも入っています(茹でるともっと量が増えます)。

 今回は鍋と別に野菜用のタッパーも持って行ったため、シャキシャキ野菜の二郎が作れそうです。また、「豚」も1本買っているため、好きなだけトッピングが可能な状態。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ スープも6人前に分けていく
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ バチバチの背脂もおいしそう! チャーハンに入れると絶品でした
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 6人前が完成
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 特製チャーシュー
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 入刀!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ スッと刃が入る
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 厚切りバンザイ

 胸を弾ませながらまずはたっぷりのお湯で6分麺をゆでていきます。そして温めておいたどんぶりにスープ、麺をよそったら、1人「にんにくいれますか?」ごっこをしつつ、野菜、にんにく、背脂を盛り付けてお家で二郎が完成です……!

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 麺は6分
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 大き目の鍋でたっぷりの湯で茹でるのがポイント
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ スープスタンバイ
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 麺、湯切り!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 麺、スープ投入!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ つやつや……!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ ヤサイマシ!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ ブタ登場!

 第一印象……おいしそうすぎる! ということで、早速スープからいただきます。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ

 非乳化タイプのスープはガツンと醤油が来る味わいに、にんにくがまろみを出して非常においしいです。これぞ私の好きな二郎の味です。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ スープ完成!
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 麺リフト
ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 天地返し

 続いては麺です。箸とレンゲを使ってうまく天地返しを成功させて早速1口。普段はやや硬めが好きなので、おすすめの6分茹でだとちょっと柔らかいかなぁと思っていたのですがそんなことはなく、小麦の味をしっかりと感じられるワシワシ麺がたまりません。つやつやの麺はするすると胃袋に流れ込んでいき、あっという間に減っていきます。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 豚はホロホロ!

 この辺りで豚も行ってみましょう。しっかりと味のついた厚めの豚はホロホロしており、スープを含んだシャキシャキ野菜と非常によく合います。この豚が食べ放題なんてお家で「鍋二郎」本当に最高かよ……!

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ アブラとシャキシャキ野菜のハーモニーが最高すぎる

 なんて思っていたらあっという間に食べきってしまい、初のスープ完飲も果たしました。

ラーメン二郎 鍋二郎 ジロリアン メグジ 完飲……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」