柴犬「何で伝わらへんかな!?(汗)」コーギー「意味わからん」 遊びに誘うもなかなか通じない2匹の掛け合いが漫才みたいで面白い!

いつかは伝わる日が来るさ。

» 2022年08月20日 20時00分 公開
[Yukiねとらぼ]

 柴犬が、最近同居することになったコーギーを初めて遊びに誘ってみたものの……2匹の面白かわいいやりとりを撮影した動画がTikTokに投稿され話題になっています。記事執筆時点で動画は35万回再生を突破、1万6000件を超える“いいね”を獲得。「柴犬とコーギーのテンションの差に爆笑!」「掛け合いのアテレコもおもしろい」といった声が寄せられています。

遊びたい柴犬と遊びたくないコーギー

 話題となっているのは柴犬の男の子「スティーブ」くんと、コーギーの女の子「ハル」ちゃん、どちらも6歳です。8歳の三毛猫「ディス子」ちゃんと一緒に飼い主(@shibainu_steve)さん家族と暮らしています。

暇だから 「遊ぼう!」
ってやったら 「わっ!」ってやったら……

 ある日散歩から帰宅すると、スティーブくんが謎のハイテンションでハルちゃんを遊びに誘いました。ハルちゃんは飼い主さんの実家のワンちゃんで、訳あって同居することになったのですが……。飼い主さんいわく、もともと家にいたスティーブくんとは「相性があまり良くない」とのことで、スティーブくんから遊びに誘う姿を初めて見て感動したそうです。どうなるか気になりますね?

わってやる 「わっ!てやる」
なんて? 「なんて?」

 スティーブくんは、ワンちゃんがお尻を上げて振り、相手を遊びに誘うポーズ「プレイバウ」を繰り出します。「僕が『わっ!』てやったら『わっ!』てやる、わかった?」ハルちゃんにも同じプレイバウで返してほしくて何度も誘いますが、残念ながらハルちゃんには伝わらないみたい……。

わかるか? 「『わっ!』てやったら、『わっ!』てやる、わかるか?」
プレイバウ 伝わりません……
座るワンコ ハルちゃん、座ってしまいました

 スティーブくんはクルクルまわって必死に遊びに誘っているのに、ハルちゃんは応えるどころか、ついに座ってしまいました。本当に気が乗らないんですね……。ハルちゃんはどうやら、肉体系の遊びより頭脳系の遊びの方がお好きなようです。

五目並べなら 「五目並べとかトランプは?」

 その後も、諦めずに距離や向きを変えてプレイバウで誘うスティーブくん。涙ぐましい努力ですが、ハルちゃんがその誘いに乗ることはついにありませんでした……。ひとりで疲れてしまったスティーブくんは、一緒に暮らすニャンコのディス子ちゃん、通称ディスねーさんに助けを求めます。

遊べ! 「遊べ!」
わっ! 「わっ!ってして」
疲れるワンコ とうとう疲れてしまいました……
助けを求めるワンコ ハルちゃんと遊ぶことを諦めたスティーブくん

 動画には「俺と俺の職場の上司くらい通じ合ってない」「こんなに伝わらないことってあるの」「ひいてるコーギーかわいい」といったコメントが多数寄せられ、秀逸なアテレコに笑ってしまう人が続出しています。それでも以前はもっと距離があったスティーブくんとハルちゃん。もっと仲良くなって一緒に「わっ!」ができる日まで、スティーブくんには諦めずに頑張ってもらいたいです。

猫 「勝手にやってなさい」

 ちなみに、こちらの動画のフルバージョンは、YouTubeチャンネル「柴犬スティーブ」でのぞくことができます!

 飼い主さんはTikTokアカウント(@shibainu_steve)やYouTubeの他に、Instagramでもスティーブくん&ハルちゃん&ディス子ちゃんと、家族の日常を楽しくアテレコした動画を投稿しています。

柴犬とコーギー、それぞれの寝姿
熱血演技指導塾……?
TikTokで広がる音源「おててないないのうた」は飼い主さん作なのです!

画像提供:柴犬スティーブ(@shibainu_steve)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評