「ロマサガ」名物「ねんがんのアイスソード」が作れる製氷皿登場 まさかの公式特典が「ガラハドをぶっ飛ばしてでも欲しい」と人気(1/2 ページ)
な なにをする きさまらー!
RPG「ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター」の豪華版に付く、ユニークな特典が話題です。「ねんがんのアイスソード」型の氷が作れるシリコンアイストレーだと……!?
アイスソードとは、「ロマンシング サ・ガ」およびリメイク版「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」における強力な武器にして、キャラクター「ガラハド」の運命を分ける重要な存在。大金を用意すれば武器屋で購入できますが、ストーリーの進行次第ではガラハドに先に買われてしまいます。
“念願の品”を手にして喜ぶ彼に対し、プレイヤーがとれる選択は「そう かんけいないね」と言って決断を保留するか、「殺してでも うばいとる」(※)か、「ゆずってくれ たのむ!!」と説得して仲間にするか。2つ目の選択肢を選ぶとガラハドは即死し、プレイヤーの手にアイスソードが残ります。たったひと言の選択で、ガラハドが「な なにをする きさまらー!」と物語から退場する、衝撃的でありつつもシュールなイベントは、プレイヤーの間で語り草となっていました。
※「ミンストレルソング」では「力ずくで奪う!」と表現が少しマイルドに。バトルでガラハドを倒して初めて手に入る
そんないわく付きの品が、まさか公式特典に採用されるとあって、Twitterでは「公式が予想外の特典をねじ込んできた」と話題に。「譲ってくれ頼む!」「ガラハドさんをぶっ飛ばしてでも欲しいグッズが来た」と盛り上がりを見せています。
「ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター」は、プレイステーション 4/5、Nintendo Switch、Steam、iOS、Android向けに、5830円で12月1日発売(※)。豪華版は1万9980円で、スクウェア・エニックス公式ストアにて数量限定で販売されます。製氷皿以外にも、サントラやアートブックなどの特典がめじろ押しです。
※Steam版は12月2日配信。iOSとAndroid版は5380円
関連記事
- 「サガ フロンティア リマスター」発売決定! PS4、Switch、Steam、スマートフォンで2021年夏リリースへ
- 「ついに町長しばけるのか!?」 “ロマサガ3”リメーク発表に原作プレイヤーたちの興味が思わぬ方向へ
- 「ロマサガ2」TASが約20分の大幅更新で4分37秒クリア 流し斬りシーンすら出てこない超速データ改ざん攻略
- 「ロマサガ2」無改造で「ソウルスティール」習得法見つかる やり方は「サブフレームリセット」
- SFC「ロマサガ2」RTAが2019年に入り大幅更新合戦 “人力サブフレームリセット”により20分切り目前
- アプリ「Discord」更新文でハジケる 「バグは潰すおじさん『バグは潰す』」「ねんがんの権限をてにいれたぞ」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
チョコザップ、「ドリンクバー」を終了 杯数制限実施も……「一部のお客様にしかご利用いただけない」
「店舗での寝泊まり行為」も発覚…… チョコザップが“悪質利用者”に「強制退会」などの措置を実施
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
河川敷に生えていた“やけに立派な草”→思わず引っこ抜いたら…… 1カ月半後、驚きの結末に「すげー!」「こういうの本当に憧れる」
1970年代に建てられた廃別荘、取り壊していくと…… “解体後に残ったもの”に反響 「想像以上」「見入ってしまった」
そうはならんやろ モンハンワイルズで“国民的アニメ”のキャラクターを再現 斜め上のありえない姿に「いやムキムキやんww」【モンハンワイルズの記事まとめ】
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」