「愛していると言ってくれ」「アンナチュラル」が韓国でリメイク! 榊役は「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン

日本版のプロデューサー・貴島誠一郎さんと新井順子さんがコメントを出しています。

» 2022年10月07日 19時40分 公開
[Yukaねとらぼ]

 TBS系で放送された人気ドラマ「愛していると言ってくれ」「アンナチュラル」の韓国リメイクが決定しました。

日本で人気だったドラマ「愛していると言ってくれ」「アンナチュラル」が韓国でリメイク 水野紘子役の常盤さんと榊晃次役の豊川さんの2ショット (C)TBS(画像は過去記事から)
日本の人気ドラマ「アンナチュラル」が韓国でリメイク アンナチュラルのメインビジュアル(画像は「アンナチュラル」 公式サイトから)

 「愛していると言ってくれ」は貴島誠一郎さんがプロデュースを、北川悦吏子さんが脚本を担当した、1995年7月期に放送されたラブストーリー。舞台俳優の卵である水野紘子(常盤貴子さん)と、幼少期に聴覚を失った新進青年画家・榊晃次(豊川悦司さん)の切ない恋模様が描かれ、平均視聴率は21.3%、最終話は28.1%を記録(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。2020年に“特別版”まで放送された、色あせない人気作です(関連記事)。

 韓国版で榊役を演じるのは、映画「私の頭の中の消しゴム」(20004年公開)で知られるチョン・ウソン。同作でおよそ10年ぶりのドラマ復帰となります。また水野役は、Netflixでも配信され話題となったドラマ「賢い医師生活」(2020年)で注目を集めたシン・ヒョンビンに決定。制作はスタジオエンニュー社とアーティストスタジオ社の共同で、早ければ年末にクランクインする予定とのことです。

日本の人気ドラマ「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイク 韓国版「愛していると言ってくれ」榊晃次役のチョン・ウソン(画像提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー)
日本の人気ドラマ「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイク 韓国版「愛していると言ってくれ」水野紘子役のシン・ヒョンビン(画像提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー)

 また「アンナチュラル」は2018年1月期のドラマで、新井順子さんがプロデュース、野木亜紀子さんが脚本を担当した“法医学ミステリー”。石原さとみさん演じる法医解剖医の三澄ミコトが、“不自然な死”として研究所へ運び込まれた死体に向き合い、死の裏側にある謎や事件を解明するストーリーです。日本では数々の賞を受賞し、韓国でオリジナル版が放送された際には、現地でも人気を博していました。

 制作は韓国の会社「BIGWAVE ENTERTAINMENT」と「neostory」が担当。脚本やキャスティングは現在調整中です。前社は「そのすばらしさがすでに認められている、『アンナチュラル』をリメイクすることができて非常にうれしい。オリジナルの良さを生かし、韓国側2社の企画力・制作力とで、良いシナジー相乗効果が出せたらと思う」とコメント。また貴島さんと新井さんも、ともにコメントを出しています。

「愛していると言ってくれ」プロデューサー・貴島誠一郎さんコメント

 チョン・ウソンさんからの「愛していると言ってくれ」を韓国でリメイクしたいという長年のオファーがこのたび実現することになり、大変うれしく思ってます。SNSも普及していなかった1995年のドラマでしたが、コミュニケーションツールが大幅に増えた現代で、どんな表現で二人のもどかしい愛を描いてくれるのか視聴者として楽しみにしてます。

「アンナチュラル」プロデューサー・新井順子さんコメント

 「アンナチュラル」が韓国でリメイクされると聞いて、とてもワクワクしました。脚本の野木さんが紡ぎだした言葉、キャストが息を吹き込んだ登場人物、スタッフが生み出した世界観がどのようにリメイクされ発信されていくのか、一視聴者として完成の日を待ちわびています。BIGWAVE ENTERTAINMENT 社、neostory 社の高いクリエイティブ力によって、世界中の皆さまに愛される作品になることを願っています。


日本で人気だったドラマ「愛していると言ってくれ」「アンナチュラル」が韓国でリメイク 日本の人気ドラマ「アンナチュラル」が韓国でリメイク 日本の人気ドラマ「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイク 日本の人気ドラマ「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評