おめでとうございます!
INDEX
声優の高垣彩陽さんが10月21日、ブログを通じて第1子の出産を報告。「ただただ涙がとまりませんでした」とわが子と出会えた感動をつづっています。

具体的な出産日や、第1子の性別は伏せたまま「先日、我が家に新しい命が誕生しました!」とブログ読者へ向け報告した高垣さん。出産前には「命が誕生する過程には“安定”も“絶対”もなく、私も命をかけて挑む気持ち」と並々ならぬ覚悟をつづり、「あたたかな命をこの手で抱くことができ、素敵な奇跡に、幸せと感謝が溢れています」「誕生の瞬間は色んな感情が押し寄せ、産声のなか、ただただ涙がとまりませんでした」とわが子を抱くまでの感動を明かしました。
高垣さんは関係者や声優ユニット「スフィア」のメンバー、そしてファンへの感謝を伝えると、「この御恩を声にして、誰かの笑顔や喜びにかえてお返ししていきたい」としつつ、まずは身体の回復のため静養に努めるとコメント。
「始まったばかりの母という人生の新たな役割はまだまだ未知数すぎて、不思議な感覚」と不安な気持ちを打ち明けつつ、新しい経験を“表現者”として肥やしにしていきたいとして前向きに報告を締めくくりました。

高垣さんは2019年8月、「出演した舞台にスタッフとして関わられていた方」と結婚したことを報告。5月に第1子の妊娠を報告していました。
advertisement