あややおかえり! 松浦亜弥、13年半ぶり新曲「Addicted」で“天才的な歌声”響かせる 夫・橘慶太とのコラボ曲に「ゾワっと鳥肌立った…」(1/2 ページ)

全てはこの声、なんだよなぁ……。

» 2022年10月27日 21時40分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 ダンスボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さんが10月27日にYouTubeチャンネル「橘家」を更新。妻で歌手の“あやや”こと松浦亜弥さんが歌唱するシングル曲「Addicted」(11月25日配信)の公式ティーザー映像を公開しています。なお同曲は、「ハロー!プロジェクト」卒業直前に発表した「チョコレート魂」(2009年2月)以来、約13年半ぶりにリリースされる松浦さんの新曲となります。

 松浦さんは2013年8月に橘さんと結婚。同年末をもって無期限活動休止に入った後は公的な活動を控え、3児の母となっていましたが、2022年4月にOAされた「ネスカフェ エクセラ」新CMに登場。

 ファンが約11年半ぶりのCM出演に沸き立つ中、2022年10月に放送された「ネスカフェ」CMに再度出演し、ピアノアレンジされた同製品のオリジナルCMソングを変わらない歌声で披露。撮影後のインタビューでは、仕事と家庭のオンオフは「まだ手探り」だとしつつ、「今回こそちゃんと『ママかわいいね!』って言ってもらいたいです」と、CMを見た子どもたちのリアクションに期待を寄せていました。

 松浦さんが表舞台での活動を活発化させるのと期を同じくして、橘さんも2022年8月にTwitterを更新。2016年に制作したまま温めていた曲を年内に公開するとし、「凄く切なくてめっちゃお気に入りなんです」「友人からの評価だけで判断し辛いんですが名曲らしいんです」と魅力を重ねて力説。“天才的な歌声の私の奥さんが歌っている曲”だと明かし、2人のファンを大いに興奮させていました。

 橘さんは宣言通り、2カ月後の2022年10月27日に「Addicted」の公式映像を解禁。温かなピアノのメロディーにリードされ、拓けた道にひっそりと停められた車、少し寂しげな波打ち際などノスタルジックな気分をかき立てる情景が展開される中、松浦さんが「朝陽上ればいつだってあなたはそっと髪をなでて」「嘘つきな笑顔分かっているけど騙されるふり」と意味深な歌詞を透明感あふれる声で歌い上げています。

 夫婦のいわば“合作”といえる「Addicted」を聞いた人からは、「あややの歌声がまたこうして聴けるなんて嬉しすぎる…」「この声こそが私の生きてきたパワーの源だ」と、久々となる新曲に胸打たれたという声や、「ゾワっと鳥肌立った…」「あややの復活嬉しい」と、松浦さんの歌手としての復活に大喜びする声も上がっていました。

松浦亜弥の新曲「Addicted」のティーザー 「Addicted」ティーザーでのワンシーン(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」