「真実の愛は何処だしんかー!?」 クロちゃん、水ダウの超“勿体ない”選択に視聴者震撼 フラれた美女は「疑われてショック」「見る目ないな」(1/2 ページ)

視聴者の予想が裏切られた回。

» 2022年12月01日 12時35分 公開
[Yukaねとらぼ]

 お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃんが11月30日、TBS系「水曜日のダウンタウン」内で設けている恋愛企画「Monster Love(モンスターラブ)」の第3回に出演。予想の斜め上となった展開に視聴者から、「好きな人に『好き』だと伝える事の大変さを改めて知らされた放送回」「クロちゃん、、、まだまだ勉強が必要です!!」と反響が寄せられています。

水曜日のダウンタウン「MONSTER Love(モンスターラブ)」でリサ脱落 30日放送までに6人の女性が残留(画像はリサ 公式Instagramから)

※以下、ネタバレあり。

 同企画はクロちゃんと、“クロちゃんのことが大好き”な女性9人が最終的にカップル成立を目指すという恋愛バラエティー。出演者が共同生活し、クロちゃんが放送回ごとに脱落していく女性を選択することで進行していきますが、女性の中には“クロちゃんのことを好きなフリをしている”人もいるとのことです。

 6人残留の第3回でクロちゃんは、足をけがした歯科衛生士のリサさんと2人きりに。和やかないい雰囲気の中でクロちゃんは「ほんとに俺のこと好きなの?」と確認したところ、リサさんは「本当に好きで応募した。本当に好きでここに来てるから、逆にどうしたら分かってもらえるのか、分からなくなってる」と真っすぐ打ち明け、本心からの愛を訴えていました。

水曜日のダウンタウン「MONSTER Love(モンスターラブ)」でリサ脱落 リサさん(画像はリサ 公式Instagramから)

 ところがラストで、リサさんを脱落させてしまったクロちゃん。リサさんがまさかの選択に悲しみの表情をみせる中、「美人でグラマラスで。僕がそういう人に好かれたことも正直ないし、うまくいったことがない。『好きだよ』とか言ってくれたけど、どうしてもちょっと引っ掛かってて」と自身の経験を踏まえての決断を下したと告白していました。

 しかし「僕のことを好きなのは本当ですか?」と尋ねると、リサさんは「本当です」と回答。相手の予想外かつ迷いのない態度を目の当たりにし、「えっ……えっ!? いや、うそうそうそ待って」と動揺を隠せず、「本物だったんだ。何で……何で疑ったんだろう。好きな子を信用できなかったんだ。ごめん、ほんとにごめん……」と号泣。

 波乱の放送終了後には、不自然なほど真っ暗な中でウインクする意味深ショットに添えて、「東京のパパ、ママと一緒にモンスターラブ観てたしん!」「俺の真実の愛は何処だしんかー!?」と未練たっぷりに叫んでいました。

水曜日のダウンタウン「MONSTER Love(モンスターラブ)」でリサ脱落 クロちゃん「俺の真実の愛は何処だしんかー!?」(画像はクロちゃん 公式Instagramから)

 一方のリサさんもTwitterを更新し、「疑われてショックだったけどみんなと共同生活できて楽しかった クロちゃん見る目ないな〜! 笑 」と悔しい思いをツイート。「足怪我したのは本当で、カメラないところでクロちゃんだけ心配してくれたの! ありがとう!」と“好きな人”に感謝を伝えていました。愛って難しいね、クロちゃん!

 これまで視聴者の間で“9人全員が好きなフリをしている”という予想もあがっていた中、Twitterでは「クロちゃん見る目なさすぎ〜〜」「勿体ないことしたな」「今見返してみたら、『この中でクロちゃんのこと好きな人いますか?』ってクロちゃん言った時に1番手上げるの早いのリサさんすね…」「あの笑顔全部本当だったんだと思うと胸が苦しくなります」「もっと素敵な人いるから!!!!」と驚きの声とともに、リサさんを励ます声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2409/04/news128.jpg 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. /nl/articles/2409/03/news141.jpg 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. /nl/articles/2409/07/news021.jpg 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. /nl/articles/2409/07/news036.jpg そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. /nl/articles/2409/07/news025.jpg 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. /nl/articles/2409/06/news021.jpg 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  7. /nl/articles/2409/06/news108.jpg 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  8. /nl/articles/2409/03/news122.jpg 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  9. /nl/articles/2409/07/news043.jpg 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……
  10. /nl/articles/2409/07/news046.jpg “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  2. 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  4. 友人にメダカと睡蓮をあげる→3年後に見に行くと…… 想像を超える“楽園”に「こんなに……!?」「めちゃくちゃ綺麗」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  6. 「24時間テレビ」ラストスパートでのやす子へのわいせつ行為に非難 「胸触りにいってる」「気持ちが悪い」
  7. 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
  8. 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. 300円で購入した格安熱帯魚を、1年じっくり育てたら……宝石に化けた「価格に見合わない」激変に「ダイヤ感出て綺麗」「ラメがすごい」
  10. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」