すてきなクリスマスです。
INDEX
手話ができるサンタクロースに会えてうれしそうな少年の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万8000回再生を超え、「泣いてしまった」「最もクールなサンタじゃないか」などのコメントが寄せられています。
ブラジルの首都ブラジリアで撮影された動画です。あるショッピングセンターにいるサンタクロースに、笑顔がすてきな1人の少年が母親と会いにやってきました。実はこのサンタクロースは手話をすることができ、耳が聞こえない少年はそのサンタにぜひ会いたい、とやってきたのです。

サンタと会えた瞬間、緊張からか少しはにかんだ笑顔を見せた少年。とてもうれしそうで、笑顔をおさえることができません。

そしてサンタと手話で会話がスタート。「元気かい?」「はじめまして」とあいさつした後も、2人の会話は止まらず盛り上がっています。最後は2人でがっちり握手をして、熱いハグ! とても満足そうな少年の表情からは、この日が大切な思い出になったであろうことが伝わってきますね。
動画には「なんて素晴らしいサンタなの」「私も手話ができればよかった」「また手話を勉強しようかな」「この美しい人たち一人ひとりに、メリークリスマス!」と、感動した人の声が続々と集まっています。