半月ぶりに帰国するお母さんを空港で迎える柴犬姉弟 あふれる笑顔と甘えっぷりに「みんなうれしそう」「幸せな家族」

ニッコニコの柴犬かわいい。

» 2023年01月07日 21時00分 公開
[Yukiねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」に投稿された、お母さんの帰国を喜ぶワンコたちの動画が「嬉しい再会! こういうときってほんとに人間には及ばない位の会いたかった〜を表現してくれますね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で4万5000回再生を突破しています。

サムネイル お母さんと半月ぶりの再会

 話題となっているのは柴犬の女の子「ナラ」ちゃん4歳と、10カ月の男の子「ソラ」くんです。飼い主(Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬)さん家族とカナダに住んでいます。2匹は以前も、お父さんが仕事で8日間家を空けて帰ってきたときに、大喜びで出迎える姿が話題になりました(関連記事)。

掃除機 お母さんが帰国する日、掃除をするお父さん

 カナディアン・ロッキーへの観光拠点となっている街、キャンモアで暮らしている2人と2匹ですが、半月前からお母さんは日本へ行っていました。今日はお母さんが帰って来る日! お父さんは、掃除機をかけたりぞうきんがけをしたり……お母さんを迎える準備をしています。2匹はまだお母さんが今日帰国することに気付いてなさそう。

散歩 お散歩はカナダの大自然
おやつ 散歩の後のおやつタイムが終わったら、お母さんを迎えに行きます!

 お掃除が終わったら、ナラちゃんとソラくんのお散歩に出かけます。この日の気温はマイナス2〜3度で、この土地の冬としてはとても快適。雪で遊び、雄大な自然をお散歩する2匹はとても気持ちよさそうですね! お散歩から帰ったらおやつタイム。夕方になったら空港までお母さんを迎えに行きます。

空港 空港でお母さんを待っています
ナラ笑顔 もう笑顔のナラちゃん

 お父さんが運転する車に一緒に乗って、カルガリー空港までは1時間半のドライブです。空港に着くと、どうやら“お母さんを迎えに来たんだ”と気付いた2匹。早足で到着ロビーへ向かいました。行き交う人たちをキョロキョロと見回しながら期待で笑顔になってしまうナラちゃん。

帰って来た 「お母さんお帰り!!」

 そこに「ナラ! ソラ!」とお母さんの声が……! 振り向いてすぐに駆け寄った2匹ですが、控えめな性格のナラちゃんを押しのけてお母さんに一番に甘えたのは弟のソラくん。そこでお母さんは2匹を平等に両手でなでてあげました。お母さんに会え喜びいっぱいの2匹の姿は、通りすがりの人に声をかけられるほど感情をあらわにしています!

甘えるソラ 「ソラ、少し大きくなった?」

 荷物を待っている間、ニッコニコのナラちゃんを見て「久しぶりにそんな笑顔を見た」と、お父さん。お母さんはソラくんの姿を見て「少し大きくなった?」と半月の変化に驚きます。さぁ、みんなでお家に帰りましょう!

犬語 お母さんの取り合いでもめている?

 帰宅すると、お母さんを真ん中に挟んで何やら犬の言葉でもめ始めたナラちゃんとソラくん。お母さんの取り合いはもうしばらく続きそうですね……!

寝るふたり お母さんが帰ってきて安心したんだね……

 動画にはナラちゃんとソラくんの喜び方がたまらないといったコメントの他に「ご主人が一番うれしそうに感じたのは、私だけですか?」「パパさんの声がめちゃくちゃうれしそうでニヤけちゃいました」「ママとの再会、パパがうれしそうで何よりでした!」など、“お父さんが一番うれしそう”という声も……。

 無事家族がそろって新年を迎えた、飼い主さん一家のカナダでの暮らしは、YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」の他に、Instagram「NARA@shiba.in.the.rockies」でも見られますよ!

【大雪】大好きなパウダースノーを全身に浴びて大はしゃぎな柴犬たち【揚げパン】カナダ海外生活【by「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」】
【父母&柴犬2頭】久しぶりに家族で過ごすロッキーの休日【4K】カナダ海外生活【Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬】
【カナダの温泉旅行】犬連れ可能な宿に泊まり、少し緊張ぎみの柴犬たち【前編】【Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬】

画像提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」